汝矣島にできた緑の庭園のある超大型ショッピングモール_THE現代ソウル

公開日 : 2021年11月09日
最終更新 :

今年2021年2月26日に汝矣島に大型ショッピングモールがオープンし、行ってみたいと思っていたのですが、ようやく行くことができたので紹介してみたいと思います。

汝矣島にできた現代百貨店のフラグシップ【ザ・現代ソウル】は、ソウルの百貨店では

最大級のショッピングモールになるそうです。

地下鉄5号線【ヨイナル】駅1番出口から約7分歩いたところにあります。

HDM1.jpg

それでは、中に入ってみることにしましょう。

HDM2.jpg

入店する際には、QRコードチェックインまたは案内されている安心コールをして入店します。

ザ・現代ソウルの5階に【サウンズフォーレスト】と呼ばれる庭園がつくられているようなので、まずは上階からゆっくりとモール内を散策していくことにしましょう。

最上階の6階にあがってみると、5階にあるサウンズフォーレスト全体が一望できます。

HDM3.jpg

6階の中央には、温室を模ったようなカフェがまるで浮いているかのように設けられています。

HDM4.jpg

その下の5階には、手作りハンバーガー店【BUN PATTY BUN】があります。

HDM5.jpg

ではさっそくサウンズフォーレストのほうへ。

HDM6-1.jpg

吹き抜けになっていて、すごく開放感があります。

中では、カップルや友人、家族連れが写真を撮っています。

HDM6-2.jpg
HDM6-3.jpg

コンセプトにあったいろんなアイテムも用意されていて、写真を撮るにはうってつけの場所です。

HDM6.jpg

ではここからは、地下2階までどんなショップなどがあるかざっと紹介していきます。

こちらは、4階にある家具のセレクトショップ【innometsa】です。

HDM8.jpg

こちらは、3階にあるセレクトショップ【sculp store】です。

HDM9.jpg

こちらは、2階にある現代百貨店系列のセレクトショップ【MUE】です。

HDM10.jpg

1階にはブルガリ、バーバリー、プラダなどのブランド店が並ぶなか、【IN THE SOOP】のポップアップ店があります。IN THE SOOPは、JTBCで昨年BTS編、今年にはBTS編シーズン2とセブンティーン編が放送されたHYBE制作の番組で、なかにはBTSやセブンティーン関連グッズなどが販売されています。

こちらは、ポップアップストア入口。つい写真を撮ってしまいたくなります。

HDM11.jpg

こちらは、セブンティーン関連グッズ。

HDM12.jpg
HDM13.jpg

BTS関連グッズも並んでいます。

HDM15.jpg

さて、地下1階のほうに下りてみると、

ほかでは見られないフードトラックが数台並ぶ【FOOD TRUCK PIAZZA】があります。

HDM16-1.jpg

また、高級ゴマ油やエゴマ油のほか、椿油やクルミ油などの天然植物油や、種類豊富な酢や自然調味料などが棚にきれいに並べられて販売されている【名人名村】があります。

HDM16.jpg

地下2階に下りて行くと、エスカレーターの横に、つい足を留めて見てしまうほどカワイイ、オシャレな文具が豊富に販売されている【POINT OF VIEW】があります。

HDM17.jpg

いかがでしたか。

自由に旅行ができるようになり、ご興味がありましたらぜひ一度訪れてみてください。

【ザ・現代ソウル】

・住所: ソウル市永登浦区汝矣大路108

・アクセス: 地下鉄5号線【ヨイナル」駅1番出口から徒歩約7分

・営業時間: 10:30~20:00(金~日は20:30まで)

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。