京畿道華城市の東灘新都市で飲んだお得でヘルシーなドリンク【メガボトル】

公開日 : 2021年11月19日
最終更新 :

ソウル市庁から4108番赤の直行バスで約1時間ちょっと南側に行ったところに、東灘新都市と呼ばれる人口東灘1新都市で約13万人、東灘2新都市で23万人の都市があります。

京畿道華城市にある新都市なのですが、高速道路を利用するときに通過したことは何度もなくあったのですが、先日初めてほんの少しの時間ではありましたが行ってみる機会があったので、紹介してみたいと思います。

동탄1.jpg

横断歩道を通過中。新都市だけあって、道路も広いです。

せっかく来たのだから、なにか飲んで帰りたいと思い、検索して見つけたのが【メガボトル】です。

その名前だけあって、種類豊富なドリンクを600mlのボトルで約6000ウォンで販売している専門店で、ソウルには麻谷駅の近くに1件、あとは東灘新都市をはじめ、水原や仁川やソウル近郊の京畿道に10件ほどしかないようです。

동탄2.jpg

メニューを見てみると、コーヒーをはじめ、ラテやスムージー、エイド、お茶、フラッペと種類豊富な飲料が揃っています。

店内はこぢんまりとしていて、イートインスペースも少しだけありますが、ほぼテイクアウトがメインのようです。

동탄3.jpg

こちらの人気メニューを聞いてみると、ストロベリーラテとメロナラテなどが人気だということなので、ストロベリーラテと体によさそうな穀物ラテを注文してみることにしました。

普通のテイクアウト用のコップもあり、1000ウォン追加すると1000mlボトルでも購入できるのですが、

1000mlも飲めるかな......という不安にかられ、今回はどちらも600mlで購入することにしました。

동탄4.jpg

飲んでみると、思ったより甘くなく、ミルクとイチゴ果実と穀物のそれぞれの自然なおいしさが味わえます。

これなら、1000mlを購入して残ったら家で飲んでもよかったかも......

もし、近くに行く機会があったら1000mlで購入してみたいと思います。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。