トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 京畿道華城市の東灘新都市で飲んだお得でヘルシーなドリンク【メガボトル】

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

京畿道華城市の東灘新都市で飲んだお得でヘルシーなドリンク【メガボトル】

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年11月19日

ソウル市庁から4108番赤の直行バスで約1時間ちょっと南側に行ったところに、東灘新都市と呼ばれる人口東灘1新都市で約13万人、東灘2新都市で23万人の都市があります。
京畿道華城市にある新都市なのですが、高速道路を利用するときに通過したことは何度もなくあったのですが、先日初めてほんの少しの時間ではありましたが行ってみる機会があったので、紹介してみたいと思います。


동탄1.jpg

横断歩道を通過中。新都市だけあって、道路も広いです。


せっかく来たのだから、なにか飲んで帰りたいと思い、検索して見つけたのが【メガボトル】です。

その名前だけあって、種類豊富なドリンクを600mlのボトルで約6000ウォンで販売している専門店で、ソウルには麻谷駅の近くに1件、あとは東灘新都市をはじめ、水原や仁川やソウル近郊の京畿道に10件ほどしかないようです。

동탄2.jpg
メニューを見てみると、コーヒーをはじめ、ラテやスムージー、エイド、お茶、フラッペと種類豊富な飲料が揃っています。


店内はこぢんまりとしていて、イートインスペースも少しだけありますが、ほぼテイクアウトがメインのようです。
동탄3.jpg


こちらの人気メニューを聞いてみると、ストロベリーラテとメロナラテなどが人気だということなので、ストロベリーラテと体によさそうな穀物ラテを注文してみることにしました。


普通のテイクアウト用のコップもあり、1000ウォン追加すると1000mlボトルでも購入できるのですが、
1000mlも飲めるかな......という不安にかられ、今回はどちらも600mlで購入することにしました。
동탄4.jpg

飲んでみると、思ったより甘くなく、ミルクとイチゴ果実と穀物のそれぞれの自然なおいしさが味わえます。
これなら、1000mlを購入して残ったら家で飲んでもよかったかも......
もし、近くに行く機会があったら1000mlで購入してみたいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 京畿道華城市の東灘新都市で飲んだお得でヘルシーなドリンク【メガボトル】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について