合井洞にある炭焼きハンバーグの店_ハムバン

公開日 : 2021年11月12日
最終更新 :

日本に行く若い人が多くなってからはソウルでもハンバーグ専門店なども出てきましたが、

昔はハンバーガーはよく食べてもハンバーグを外で食べる機会はほぼなかったような気がします。

コロナ禍になり、日本に自由に行けなくなったということもあるからでしょうか、

現在でも日本食が人気で日本のラーメン店や居酒屋など日本食の店は多い方だと思いますが、

日本食や日本の食べ物がとても食べたくなると、やっぱり日本人なんだなと実感させられます。

シンプルで美味しそうな炭火焼ハンバーグ丼のお店を見つけたので、簡単にご紹介したいと思います。

合井駅8番出口から約300mのところにある炭火焼ハンバーグの店【アムバン】というお店で、

メニューは鶏ハンバーグ、豚ハンバーグ、牛ハンバーグ、鶏豚牛ハンバーグの4種類で、

鶏豚牛ハンバーグが代表メニューです。

합정 함반1-1.jpg

店内はこじんまりとした清潔感のある雰囲気です。

합정 함반4-1.jpg

牛ハンバーグののったご飯の上に生卵の黄身をきれいにのせて写真を撮ると、

コーラかサイダーをサービスしてくれます。

합정 함반8-1.jpg

韓国にきて生卵を食べる機会が本当にないので、それだけでも幸せです。

합정 함반7-1.jpg

たぶん日本だとそんなに珍しくないメニューかもしれませんが、個人的にテンションあがります。

こちらの人も、好きな人多いようですよ~!

<ハムバン>

住所:ソウル市麻浦区ワールドカップ路1キル54

アクセス:地下鉄6号線【合井】駅8番出口から徒歩4分

営業時間:11:30~21:00(15:00~17:00はブレイクタイム)

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。