トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > マンモスパンと栗食パンとバケットが特においしいオシャレなベーカリー【monpin】

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

マンモスパンと栗食パンとバケットが特においしいオシャレなベーカリー【monpin】

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年11月26日

おしゃれなカフェやスイーツ店が好きで、ついついSNSなどで見てしまうのですが、お店のインテリアやメニューのビジュアルは重要で、韓屋のカフェやレストランも大好きです。


約20年前に初めて興宣大院君の別荘を移築して作られた高級韓定食のお店【石坡廊】に行った時のことは今でも覚えているぐらいです。素敵な韓屋造りのレストランですが、そのすぐ隣にすごく洗練されたインテリアで、限定販売の人気のマンモスパンと栗食パンにこだわったバケットパンが販売されるベーカリーカフェ【monpin】があるので、紹介してみたいと思います。

monpin1.jpg

すぐ隣には、高級韓定食【石坡廊】があります。
monpin2.jpg

お店は地下にあり、この入口から階段を下りていくと、
monpin3.jpg

洗練された店内が広がります。
monpin4.jpg

こちらがパン工房のようです。
monpin5.jpg

こちらではマンモスパンと栗食パンが1日に5個限定で販売されていて、オープン時間の10時に先着で販売、受取りは13時以降と私にとっては購入が難しくほぼ幻のパンではありますが、こちらのオーナーが最初につくりはじめたパンで、自社で開催している「バケットチャンピオン」で大賞を受賞した一番おいしいバケットを焼き上げて4時間だけ販売しているバケットはいつでも販売されているようなので、まずはこのパンを購入してみることにしました。


こちらが、2020ルパンバケットチャンピオンで大賞を受賞したバケットパンだそうです。
monpin7.jpg
フランスのミルクとバターにゲランド塩を使用してつくられているそうです。


その他、高級お惣菜パンやショコラパン、ウォールナッツやオリーブなどを使ったパン、クロワッサンにモカパン、あんバタープレッツェルなどのパンが並んでいます。

monpin8.jpg
monpin9.jpg
monpin10.jpg monpin14.jpg
monpin13.jpg monpin12.jpg monpin11.jpg


カウンター前のショーケースには、フルーツがたっぷりと使用されたケーキも販売されています。
monpin15.jpg


店内の雰囲気もおしゃれで、
monpin16.jpg

石坡廊とのあいだにある小さな中庭の横にも席があり、韓屋のマダンでお茶ができる雰囲気です。
monpin17.jpg
monpin18.jpg

ソウルもだいぶ寒くなってきましたが、天気のいい日中にぼんやりしながらコーヒーとおいしいパンで軽くランチするのもよさそうです。


【monpin】
・住所: ソウル市鍾路区紫霞門路307 B3
・アクセス: 地下鉄3号線「景福宮」駅からタクシーで約7分
・営業時間: 10:00~21:00

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > マンモスパンと栗食パンとバケットが特においしいオシャレなベーカリー【monpin】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について