マンモスパンと栗食パンとバケットが特においしいオシャレなベーカリー【monpin】

公開日 : 2021年11月26日
最終更新 :

おしゃれなカフェやスイーツ店が好きで、ついついSNSなどで見てしまうのですが、お店のインテリアやメニューのビジュアルは重要で、韓屋のカフェやレストランも大好きです。

約20年前に初めて興宣大院君の別荘を移築して作られた高級韓定食のお店【石坡廊】に行った時のことは今でも覚えているぐらいです。素敵な韓屋造りのレストランですが、そのすぐ隣にすごく洗練されたインテリアで、限定販売の人気のマンモスパンと栗食パンにこだわったバケットパンが販売されるベーカリーカフェ【monpin】があるので、紹介してみたいと思います。

monpin1.jpg

すぐ隣には、高級韓定食【石坡廊】があります。

monpin2.jpg

お店は地下にあり、この入口から階段を下りていくと、

monpin3.jpg

洗練された店内が広がります。

monpin4.jpg

こちらがパン工房のようです。

monpin5.jpg

こちらではマンモスパンと栗食パンが1日に5個限定で販売されていて、オープン時間の10時に先着で販売、受取りは13時以降と私にとっては購入が難しくほぼ幻のパンではありますが、こちらのオーナーが最初につくりはじめたパンで、自社で開催している「バケットチャンピオン」で大賞を受賞した一番おいしいバケットを焼き上げて4時間だけ販売しているバケットはいつでも販売されているようなので、まずはこのパンを購入してみることにしました。

こちらが、2020ルパンバケットチャンピオンで大賞を受賞したバケットパンだそうです。

monpin7.jpg

フランスのミルクとバターにゲランド塩を使用してつくられているそうです。

その他、高級お惣菜パンやショコラパン、ウォールナッツやオリーブなどを使ったパン、クロワッサンにモカパン、あんバタープレッツェルなどのパンが並んでいます。

monpin8.jpg
monpin9.jpg
monpin10.jpg
monpin13.jpg

カウンター前のショーケースには、フルーツがたっぷりと使用されたケーキも販売されています。

monpin15.jpg

店内の雰囲気もおしゃれで、

monpin16.jpg

石坡廊とのあいだにある小さな中庭の横にも席があり、韓屋のマダンでお茶ができる雰囲気です。

monpin17.jpg
monpin18.jpg

ソウルもだいぶ寒くなってきましたが、天気のいい日中にぼんやりしながらコーヒーとおいしいパンで軽くランチするのもよさそうです。

【monpin】

・住所: ソウル市鍾路区紫霞門路307 B3

・アクセス: 地下鉄3号線「景福宮」駅からタクシーで約7分

・営業時間: 10:00~21:00

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。