餅長っ!どこまで進化する⁉韓国トッポッキ!

公開日 : 2021年08月10日
最終更新 :

今年の春ぐらいだったでしょうか、【ペトクロゼトッポッキ】というデリバリー専門のトッポッキ店のトッポッキが話題となり、それからほかのトッポッキチェーン店でもロゼトッポッキが発売され食べられるようになったのですが、ついにベトクロゼトッポッキをデリバリーしました。

1.jpg

ロゼパスタはトマトソースに生クリームが入ったものですが、ロゼトッポッキは辛いソースに生クリームが入っているので、基本辛いです。

辛さの段階も5段階から選べ、

やさしい辛さ‐小学生も可能!

普通‐ちょっとだけ辛い

ピリ辛‐辛ラーメンよりちょっとだけ辛い

辛い‐プルダクポックムより辛い

すごく辛い‐辛さ好きのみにしてください

......と書いてあります(汗)

最初はやさしい辛さで挑戦。

ロゼ味よりも驚いたのが、餅の長さです!

2.jpg

トッポッキの激戦区である韓国で、これからもずっと進化し続けるんだろうなとは思っていましたが、餅の長さできたか......という感じです。

こちらの若い人たちもチーズがたっぷり入ったものなどクリーミーなものもすごく好きなので、

辛さ+クリーミーさがうけているのかもしれません。

ロゼトッポッキは1~2人分のサイズで9000ウォン、3~4人分サイズは1万7000ウォンで、

サイドメニューのトビコ丼は3500ウォン。

店名の通り(ペトク=ペダル[配達]+トッポッキの略語)デリバリーかテイクアウトで注文可能です。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。