トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 小さいけどオープン時間から並ぶ人気のベーカリー-アグリーベーカリー(望遠洞)

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

小さいけどオープン時間から並ぶ人気のベーカリー-アグリーベーカリー(望遠洞)

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年7月 4日

インスタで見つけてずーっと行ってみたかったパン屋さんに、ついに行ってきました!

ugly1.jpg  
麻浦エリアの望遠洞市場の入り口付近にある【アグリーベーカリー】というパン屋さんなのですが、
12時オープン時には列ができ、早めに売り切れになると聞いていたので、
12時のオープン時間にめがけて行ってきました。

こじんまりとした店内で、コロナ禍で中に入れる人数が限られていることもあり、
もうすでにドアの外に並んでいる人がいます。


並んでいる時にパンを選んでおけるように、店入口の窓には販売されているパンのメニューが張られていて、選ぶのに時間のかかってしまう私にはとても助かります。


ドアを開けると、すぐにカウンターがあり、カウンター前のケースの中にはパンがぎっしりと並べられています。

ugly2.jpg

こちらにはクリームアンパン系のパンとマンモスパンが、
ugly3.jpg

こちらにはスコーンとサワードウブレッドなどが並べられています。
ugly4.jpg

入る前に決めていたはずなのに、、並べられたパンを目の前にすると目移りして迷います。


でも、後ろに並んでいる人の圧力に負け、すぐに注文することに。


今回は、クリームアンパン系パン9つとマンモス1つを選ぶことに。


これが、今回購入したパンです。
ugly8.jpg


こちらのクリームアンパンは、皮が薄く中がパンパンに詰まっているのが特徴です。


これは、【チーズが好き】というパン。
チーズとチーズ系クリームがたっぷりと入っています。
ugly5.jpg

これは、抹茶生クリームアンパン。
皮が薄いの、分かります?
ugly6.jpg

これは、アールグレイクリームパンです。
アールグレイの風味が口の中でしっかりと感じられます。
ugly7.jpg


インスタからの注文で発送もしてくれるようなので、次回食べたくなったら利用してみたいと思います。


<アグリーベーカリー>
住所:ソウル市麻浦区ワールドカップ路13キル73
営業時間:12:00~21:00(早めに売り切れになっていることがあります)
休み:月曜、火曜

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 小さいけどオープン時間から並ぶ人気のベーカリー-アグリーベーカリー(望遠洞)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について