漢江に浮かぶスタバ - スターバックスソウルウェイブアートセンター

公開日 : 2021年05月26日
最終更新 :

昨年2020年の9月29日にオープンして以来、ずっと一度行ってみたかった漢江に浮かぶスタバ

【スターバックスソウルウェイブアートセンター】に、ついに行ってきました!

スタバ1.jpg

遠くには、ソウル南山タワーも見えます。

スタバ2.jpg
スタバ3.jpg

スタバまでの吊り橋から写真を撮る人の姿もたくさん見うけられます。

周辺には公園が造成されていますが、ここから景色を眺めているだけでも落ち着きます。

それでは、さっそく中へと入ってみましょう。

スタバ4.jpg

入口で体温チェックして、QRコードで個人認証して入ります。

入口を入ってすぐ右手には、グッズが並べられ、

スタバ5.jpg

その先の右手に、カウンターがあります。

スタバ6.jpg

コロナ禍で席が少なくなっていることもあり、ガラス張りの窓際の席はやっぱり満席ですが、、

スタバ7.jpg

窓際からは、こんな風景が広がります。

スタバ10.jpg

2階もあり、川辺ではありませんが落ち着いた雰囲気です。

スタバ8.jpg

また、入口を出た同じ船上にもテーブルが設置されて座れるようになっています。

カフェなども飲食する以外はできるだけマスクを着用するよう書かれたものがテーブルなどに貼られており、

5人以上で利用することはできませんが、しばし漢江の景色を眺めながらおいしいコーヒーを楽しめる小さな幸せを感じられるひとときでした。

【スターバックスソウルウェイブアートセンター】

・住所: ソウル市瑞草区蚕院路145-35

・アクセス: 地下鉄3号線「蚕院」駅4番出口から徒歩約17分

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。