トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 移転したJYP SOUL CUP CAFEに行ってきました(蚕室ロッテワールドモール2階)

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

移転したJYP SOUL CUP CAFEに行ってきました(蚕室ロッテワールドモール2階)

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / レストラン・料理・食材 投稿日:2021年5月21日

韓国では、いまだ1日の新規感染者数が500~600人台が続く状況ですが、5月で天気もよくなり、息抜きもかねてひとりでひっそりと足を運んでみたかった場所に出かけてみることにしました。


まず最初に訪れた場所は、TWICEやNIZIUなどが所属するJYPエンターテイメントが運営するカフェ【SOUL CUP】です。
昨年2020年7月に事務所本社から蚕室ロッテワールドモールの2階に移転しました。

JYP1.jpg JYP3.jpg


入口の左側には、コロナ終息後から開始予定のオーディションルームもできています。
JYP2.jpg


入口の前には、JYPに所属するアーティストの手形が飾られています。
JYP4.jpg
JYP5.jpg
こちらは、上からパク・チニョン、DAY6、itzyのメンバーの手形で、


JYP6.jpg

こちらは、上から2PM(JUN. K、ニックン、ウヨン)、TWICE、NIZIUのメンバーの手形で、

JYP16.jpg
こちらは、上からBernard Park、Stray Kids、BOY STORYのメンバーの手形です。


さて、店内へ......
JYP8.jpg
店内に入ったすぐ左手にカウンターがあります。

入る前には、必ず体温チェックとQRコードで訪問記録を残します。


JYP12.jpg
メニューを見ると、コーヒーやいろんなドリンクメニューのほか、チーズケーキやチョコレートシーソルトキャラメルケーキなどのスイーツが並んでいます。


一番人気のメニューを聞いてみると、アイスクリームカフェラテとのことなので、今回はアイスクリームカフェラテを注文することにしました。


待っているあいだに、店内を見てまわることに。

JYP13.jpg
JYP14.jpg


白を基調とした赤をポイントに使ったインテリアの店内の奥の大スクリーンには、以前同様JYPアーティストのMVが流れています。


現在はソーシャルディスタンスということで、間隔を空けて座るようになっています。

JYP9.jpg

こちらは、今年からJYPが手がけているコスメコーナーです。
オーガニックコスメのSIORISと共同でコスメを手がけるということで、どんな商品か一度見てみたかったのですが、こちらでも取り扱っているようです。
原料の95%以上が天然由来原料が使用されているオーガニックコスメで、エッセンスとトナーが一緒になった【MY FIRST Essener(2万8000ウォン】と高保湿美白機能性クリームの【Enriched by nature cream(3万4000ウォン)】などが販売されています。
MY FIRST Essenerが1本販売されると、収益の1000ウォンが寄付され、植栽キャンペーンに使用されるようです。

JYP11.jpg JYP10.jpg
カウンターの前には、ソウルカップカフェのグッズも販売されています。


いろいろと見てまわっていると、メニューができたようです。

JYP15.jpg

せっかくなので、スクリーン前の窓際で楽しむことに。
アイスクリームカフェラテ(6800ウォン)の上にのっているコーンは甘味が少なく、カフェラテも甘味が少ないので最後まで飽きずに楽しめます。
さらに暑くなるこれからの時期には、ピッタリです。
JYPアーティストファンの方は、機会がありましたら一度訪れてみてください~!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 移転したJYP SOUL CUP CAFEに行ってきました(蚕室ロッテワールドモール2階)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について