オーガニックアイスクリームやここでしか食べられないメニューが揃った31アイスクリーム店_バスキン・ロビンス・ハイブ漢南店

公開日 : 2021年05月29日
最終更新 :

一度行ってみたかった三つ目が、去年の7月にオープンした【バスキン・ロビンス・ハイブ漢南店】です。

ベラ1.jpg
ベラ2.jpg

オシャレでパインパクトのある外観です。

一般のバスキン・ロビンス(31アイスクリーム)とは違い、ここにはオーガニックのアイスクリームやここだけで食べられるメニューが揃い、クッキーやベーカリーなどが販売されています。

それでは、店内に入ってみましょう。

ベラ4.jpg
ベラ5.jpg

階段を上がって入口を入ると、左手にはカウンターがあります。

アメリカンレトロ風のイラストでできたメニューもオシャレです。

店内の中央には、ここの1階で焼かれたオリジナルのクッキーやベーカリーが厳選され販売されています。

ベラ3.jpg
ベラ6.jpg

せっかくならここでしか食べられないメニューを食べたくて、お店の人におすすめを聞くと、

一番人気はやはりオーガニックのアイスクリームということなので、

それと一緒に食べれるメニューを探すことに。

ベラ9.jpg

メニューを選んでいると、レジカウンターの前に目を引くメニューがありました。

真ん中上がWAWA CONE(6500W)で、後の3つがAWESOME CONE(7000W、左からプレッツェル、チョコレート、レインボー)だそうです。

WAWA CONEはワッフルの中に温かいチーズまたはインジョルミが入っているとのことで、

4つの中での一番人気はAWESOME CONEのチョコレートということだったのですが、

インジョルミに魅かれてWAWA CONEのインジョルミを注文することにしました。

アイスクリームは、12種類のオーガニックアイスクリームから選ぶことができます。

ベラ7.jpg
ベラ8.jpg

フレーバーですが、31アイスクリームの中から人気のアイスクリーム12種類が厳選されているそうです。

(アイスクリームの種類)

バニラ・ベリーベリーストロベリー・抹茶・ピスタチオアーモンド・チョコレート・ミントチョコチップ・チェリージュベリー・レモンシャーベット・アップルミント・ジャモカアーモンド・バナナ・レインボーシャーベット

メニューを待っているあいだに、席探しもかねてフロアを見ていくことに。

3階から5階に席があり、

3階は

ベラ10.jpg

4階は

ベラ11.jpg

5階は

ベラ12.jpg

と、こんな感じになっています。

5階には無人オーダー機も。

ベラ13.jpg

外観の景色を含めて3階が気に入ったので、3階に座ることを決めると、

ちょうどメニューができた様です。

ベラ14.jpg

これがWAWA CONEインジョルミです。

ワッフルが焼きたてでアツアツです。

個人的にはアツアツのものと冷たいものを一緒に食べるものは、あまり選んだりしないのですが、

ベラ15.jpg

わわわっ、こりゃ美味しそう~!

あったかいワッフルの中からは、とろりと溶けたインジョルミが!

これとアイスクリーム、食べる前から絶対美味しいでしょうって感じですが、

食べてみると、美味しさ間違いありません。

うぅっ、ほんと癒されます。

コロナ禍ということで、指ビニール手袋がついてくる配慮もさらに気に入りました!

<バスキンロビンスハイブ漢南店>

住所:ソウル市龍山区読書堂路93

営業時間:7:30~23:00

アクセス:地下鉄京義中央線【漢南】駅1番出口から徒歩約15分

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。