トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 白いきのこの山が発売!

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

白いきのこの山が発売!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2021年1月23日

韓国では少しずつ新型コロナの1日の感染者数が少なくなり、この1週間は400人前後の1日新規感染者数となってきています。

2021年1月28日には、予防接種開始に関する日程について発表がされる予定です。


さて、韓国にも韓国版きのこの山がオリオン製菓から販売されていますが、今月白いきのこの山(韓国での商品名は「チョコソンイ(ソンイ=きのこ)といいます)が発売されました。

하양송이1.jpg


チーズ風味のチョコが使用されていて、コンビニなどで1000Wで購入できます。

하양송이3.jpg

黒いきのこの山に慣れているせいか、最初ひと口めのチーズ風味が異色な感じがしますが悪くはないです。


韓国では36年間販売されている誰もが知っている定番のお菓子で、最初に白いきのこの山を発見したとき、軽く驚いたのですが、よく考えればこれまで、いちごのきのこの山などいろんな味が出ていなかったのも不思議です。
もしかしたら、今後いろんなフレーバーに出合えるかも!?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 白いきのこの山が発売!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について