今、人気のコンビニコラボ商品

公開日 : 2020年10月23日
最終更新 :

韓国ではコラボ商品がとても多くなってきましたが、その中でも最近とても人気の商品が、コンビニCUから販売されている大韓製粉のコンピョブランドと7brauビールのコラボビール(3500ウォン)です。

cu 곰표맥주2.jpg

コンピョ(곰표)とは、韓国で歴史のある製粉会社の大韓製粉から発売されている小麦粉のブランドで、コムピョとはクマ印という意味。そのクマのパッケージのデザインは韓国ではとてもなじみのあるデザインです。

곰표밀가루1.jpg

最近のコンピョの小麦粉のパッケージは、こちら。

新しくなっていますが、クマ印は健在です。

コンピョは、数年前からファッションブランドやコスメブランドなどともコラボしていており、昨年CUからポップコーンとナチョスも販売されていて話題になっていました。

cu 곰표snacks_팝콘1700원나쵸2300원.jpg

コムピョオリジナルポップコーン(右、1700ウォン)とコムピョナチョス(2300ウォン)。

どちらも、CUで購入可能です。

もうひとつ、CUから発売されているコレボ商品で、韓国の有名豆乳ブランドとのコラボ商品のサムユク豆乳アイスが人気で、最近では豆乳25%配合のカスタードまん(1400ウォン)も新しく発売されています。

두유1.jpg

これが、韓国では有名なサムユク豆乳です。

創業50年ということで、韓国では昔から愛されている豆乳です。

삼육두유콘1,800원.jpg

これが、UCとのコラボのサムユク豆乳アイスです。価格は、1800ウォン。

豆乳のやさしい甘さで、人気です。

삼육두유호빵1400원.jpg

豆乳アイスに続き、最近発売されたUCとサムユク豆乳のコラボカスタードまんで、価格は1400ウォンです。これからの季節にピッタリの商品です。

CUだけ紹介するのも不公平なので、ほかのコンビニのコラボ商品も紹介しておきます。

コンビニGS25では、テサンの味塩とのコラボ商品の味塩ポップコーンが販売されています。

GS맛소금 팝콘1500원.jpg

価格は1500ウォンで、もととなっている味塩がこちらです。

맛소금.jpg

セブンイレブンからは、スコッチキャンディとのコラボ商品のスコッチキャンディボールが販売されています。

세븐 스카치 캔디볼1500원.jpg

コーヒー味で、価格は1500ウォンです。

それぞれのコンビニだけでしか買えない珍しくておいしい商品、これからももっとたくさん販売してもらいたいものです。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。