オシャレな雰囲気の即席トッポッキレストラン、villa de spicy

公開日 : 2020年04月12日
最終更新 :

新型コロナウイルスが終息したら、ぜひおすすめしたいお店を紹介します。

韓国の女子と子供たちは、みんなトッポッキが大好きです。

屋台で食べられるトッポッキから、激辛だけど何度も食べたくなるイートインできるトッポッキ専門店のトッポッキ、鍋感覚でその場で作って食べる即席トッポッキなど、トッポッキも食べ方や味付けなどで多様に進化しています。

トッポッキといえば、一般的に屋台や小さな軽食屋で食べるところが多いですが、モダンな雰囲気で即席トッポッキが食べられるお店があります。

地下鉄3号線8番出口から徒歩6分のところにある「villa de spicyカロスキル店」で、テレビでも何度も紹介されているお店です。

villa de spicy2.jpg
villa de spicy3.jpg

villa de spicyには、鍋のようにその場で作って食べる即席トッポッキのほかに、レッドシュリンプトッポッキやカボチャトッポッキなど6種類のヒュージョントッポッキや、ゴルゴンゾーラチーズトッポッキやシーフードクリームトッポッキなど4種類のプレミアムトッポッキが揃っています。

牛バラを使った通仁市場で有名な油で炒めたキルムトッポッキもあって、どれも食べてみたいメニューです。

即席トッポッキを注文する場合ですが、まずサイズ(スモール(2名分):1万4000W、ミディアム(3名分):1万6000W)を選びます。

次に、辛さを3段階(MEDIUM SPICY、MEDIUM HOT SPICY、HOT SPICY)から選びます。

オプションでメイントッピング(プルコギ、シーフード、野菜)と追加トッピング(卵、マンドゥ、キムマリ、タンメン、ラーメン、チーズ、ソーセージ、餅、カボチャ、サツマイモなど)を選びます。

今回は、メイントッピングにプルコギ、追加トッピングにチーズを追加。

villa de spicy1.jpg

火をつけ約10分ぐらいで、食べごろになります。

先に、牛プルコギからいただくことに。

villa de spicy4.jpg

韓国で育っていないせいか、トッポッキを積極的に食べるほうではないのですが、食べ始めると止まりません。

メインをシーフードにしてほかのトッピングも試してみたくなります。

カロスキル店をはじめ、清潭スクエアや鐘路Dタワーなどにも支店があるので、行きやすい場所で味わってみてはいかがでしょう。

■villa de spicyカロスキル店

・住所: ソウル市江南区鳥山大路13キル14-3

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。