トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > Super Juniorイェソンも訪れる家族経営の建国大学エリアのオシャレカフェ - cafe armoire(カフェアルムア)

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

Super Juniorイェソンも訪れる家族経営の建国大学エリアのオシャレカフェ - cafe armoire(カフェアルムア)

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年1月 2日

建国大学エリアは学生街ということで若い人が多く集まりますが、
建国大学エリアに入口のドアがクローゼットの扉でできたオシャレな人気カフェがあり、
さらにそのカフェがSuper Juniorイェソンの弟さんが経営しているカフェということで、
すごく気になって行ってみることにしました。


マウスラビットのすぐ近くにあって、マウスラビットもオシャレなお店ですが、
こちらも1~2階はアンティーク風で3階はアウトドア風のオシャレなインテリアです。


これが、カフェの入口の前。

cafe armoire1.jpg

この横の扉を開けると、
cafe armoire3.jpg
ビンテージ調の異国っぽい部屋に出ます。


cafe armoire4.jpg

その部屋の端にクローゼットが...まさかこのドアが入り口!??


開けてみると、
cafe armoire6.jpg

おお~!やはりカフェへの入口でした!
ドアが閉まっていると、本当に普通のオシャレな部屋みたいで、
ドアが開いた時に先が見える出口感が不思議な感覚です。


中に入ってみると、

cafe armoire7.jpg
打ちっぱなしのコンクリートの壁と木目を生かしたオシャレなインテリアの店内で、
左側がカウンターになっています。


cafe armoire8.jpg

ケースの中を覗いてみると、
cafe armoire9.jpg

チーズの形をしたチーズケーキやチョコブラウニーファッジなどのスイーツが並んでいます。


ここの人気メニューは、チーズケーキとミルクティのようなので、
チーズケーキとミルクティ、それからロータスビスケットがトッピングされたロータスラッテを
カウンターでオーダーし、席を探しに上の階へ。

cafe armoire10.jpg

階段もとてもオシャレです。

cafe armoire11.jpg


2階、3階まであり、
クラシックな雰囲気の2階には若い女性客がいっぱいです。

cafe armoire12.jpg


3階は、2階とはまったく雰囲気の違う雰囲気のアウトドア風のインテリアで
人も多くないのでここでお茶を飲むことに。
cafe armoire13.jpg


実はこの席に
cafe armoire14.jpg

イェソンが座って写真を撮っていたので、同じ席に座ることにしました。


こちらが、オーダーしたメニューの見た目もチーズケーキ(6800W)と24ミルクティ(6000W)とロータスアイスラテ(6000W)です。

最近、トムとジェリーチーズケーキをたまに見かけますが、他のカフェでは値段に比べていまいちだったというところもあり、一抹の不安が...


cafe armoire17.jpg

おぉ!当たりです。美味しい!!

ミルクティとロータスラテもグッドでした。


<cafe armoire>
住所:ソウル市広津区東一路22キル117-27
アクセス:地下鉄「建大入口」3番出口から徒歩3分
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > Super Juniorイェソンも訪れる家族経営の建国大学エリアのオシャレカフェ - cafe armoire(カフェアルムア)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について