トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 新年の東大門広蔵市場めぐり&明洞聖堂

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

新年の東大門広蔵市場めぐり&明洞聖堂

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年1月 3日

明けまして、おめでとうございます!

年を取るたびに1年があっという間ですね;
2020年も、皆さまの健康とご多幸をお祈りしつつ、何卒よろしくお願いします。


ソウルはご存知の通り、旧正月がメインで日本のお正月を知っていると、新年になる実感がしないのですが、街で見かける救世軍の募金を見ると、年末年始だなと実感します。


구세군1.jpg


31日にはソウル鐘閣では各界から選ばれた人により除夜の鐘が打たれますが、今年はその中にこちらで今人気のキャラクターペンスも除夜の鐘を打っていました。


さて、お正月気分まではいきませんが、少し観光気分も味わいたく、久々に広蔵市場に行ってきました。

광장시장1.jpg

広蔵市場には、現地の人をはじめ中国や日本や西洋からの観光客でごった返していました。
광장시장11.jpg


食べたらやめられなくなるということでつけられた麻薬キンパで有名なお店や、
광장시장6.jpg

人気のタラのメウンタン専門店の前には食事時ということもあり、たくさんの人が並んでいました。
광장시장10.jpg


どれも食べたいのですが、広蔵市場に来たら食べておきたいのがユッケです。

ミシュランにも掲載されている前にもご紹介したプチョンユッケを目指して行ってみると、な、なんとお休みTT
チャンシンユッケも人気ですが、今回はヒョンジェユッケに入ってみることにしました。

광장시장9.jpg

同じ職種の店が並ぶと商売がうまくという話しですが、そのわけがようやく納得です!

食事時ということもあり、店がいっぱいで店内は撮影できませんでしたが、壁には芸能人? のサインもたくさん貼ってあります。

すでに決めていたユッケとユッケビビンバを注文すると、すぐにメニューが登場。

광장시장4.jpg
광장시장5.jpg

ユッケ1万5000W、ユッケビビンバは並7000W、特1万1000Wで、ユッケビビンバには牛と大根のスープがついてきます。

テーブルのチョコチュジャンをお好みでかけ、しっかりと混ぜるのがコツです。
광장시장3.jpg

肉の新鮮さが感じられ、全部食べれるかな...と心配していたのですがペロリと入ってしまいました;;


こちらのお店、水曜日が定休日なのでお気をつけください。


広蔵市場に来て、一カ所で終わるのはもったいない!

ここに来たら、緑豆ジョン(ピンデトク)はやっぱり食べておきたいものです。

いろんなお店が並んでいて、どこも価格は同じのようなので、中国CTripグルメリストに2018年に選ばれたとあるこのスニネピンデトクで買ってみることにしました。

광장시장2.jpg


1枚4000Wで、1枚を4つに分けてもらってカップでもらうことに。

もう一度焼き直してくれるので、ホクホクです!


もう1件、絶対に行っておきたいのがクァベギというネジネジの手作りドーナツ。
광장시장7-1.jpg

おじさん達が目の前で作って揚げながら販売しているのですが、すでにもう列をつくってます。


광장시장12.jpg
광장시장13.jpg

1つ1000Wで、10個や20個と大量買いしていく人もいて、なかなかおじさんも大変そうです。


광장시장14.jpg

ようやくクァベギを購入。最後のデザートでいただきます。
ちなみに、クァベギのお店は第一日曜はお休みです。


最後に、明洞聖堂を軽く見て帰ることに。

20191230_명동성당4-11.jpg


お腹も満たされ、心洗われるようなきれいに電飾された聖堂の外観を見て、満足した時間でしたWW


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 新年の東大門広蔵市場めぐり&明洞聖堂

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について