トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ふらりと立ち寄った漢南洞一軒家カフェ_漢南ベルグ(BERG)

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

ふらりと立ち寄った漢南洞一軒家カフェ_漢南ベルグ(BERG)

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年12月20日

大使館なども集まるお洒落なエリアの漢南洞には、一軒家を生かしたお店ができていて、ふらりと歩きながらどんなお店なのか散策してみるだけでも楽しいエリアです。


一軒家を生かしたコンビニがあるのもここらしいです。
CU.jpg


ふらりと歩きながら、つい楽しくて時間を忘れてどんな店があるのかどんどん漢南洞の脇道を歩いていると、


カフェだとわかっているのに、つい入ってみたくなって入ったのがこの【漢南BERG】です。

한남베르그2.jpg


「スペシャリティコーヒー」...?
「エブリデイオープン」...
この言葉に興味がわき、ひと休みしたいわけでも喉が渇いているわけでもないのに入ってみることにしました。


한남베르그3.jpg

2階もありそうなカフェ。何に入ってみると、
한남베르그4.jpg

한남베르그5.jpg

右手にはカウンターがあり、左手にはそれほど狭くない店内にテーブルが並び、おしゃれでかつ、まったりできそうな雰囲気です。


奥には横に暖炉のあるテーブルもあります。
한남베르그6.jpg


カウンターに戻ってメニューを見てみると、メニューは意外とシンプルです。
한남베르그8.jpg

コーヒーと一緒に軽く食べられるスイーツも並んでます。
한남베르그9.jpg


アメリカーノを注文すると、「酸味のあるものと深い渋みのあるもの、どちらがいいですか?」とのこと。2種類ぐらいから選べるようです。


ひとりだったので、コーナーの暖炉のあるテーブルの横のふたり掛けのテーブルに座り、暖炉を見ながらゆっくりとコーヒーを飲むことに。

한남베르그10.jpg


都心ですが、路地に入り続く細い道をなんとなく歩いて入ったカフェだからでしょうか、なんか時の止まったような不思議な時間が流れている感じのカフェです。ゆっくりしたい時には、一度どうぞ~!


<漢南BERG>
住所:龍山区イテウォン路54キル58-26
営業時間:12:00~22:00
休み:無休

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ふらりと立ち寄った漢南洞一軒家カフェ_漢南ベルグ(BERG)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について