トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > Tマニー(交通カード)を好きな写真でつくってみました

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

Tマニー(交通カード)を好きな写真でつくってみました

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2019年11月26日

普段はソウルの書店に行く時には教保文庫をよく利用するのですが、
明洞から歩いて行くこともあり、教保文庫もそう遠くはありませんが、
鐘路の清渓川の隣にあるヨンプン文庫に久々に行ってみました。


T money11.jpg

最近は17時を過ぎると暗くなるソウル。週末ということで、多くの人が清渓川のランタンの灯かりを楽しみに訪れていました。


その横にあるヨンプン文庫の入口を入り、広い店内をぐるりとまわって本を物色して帰ろうとしたとき、Tマニーをつくれる機会を発見。

コンビニなどで購入したことはありますが、お気に入りの写真を使ってTマニーをつくったことはなかったので、
試しにつくってみることにしました。


T money1.jpg

韓国語、中国語、日本語、英語から言語選択ができ、
カカオフレンズとマイフォトから使用する画像を選択することができます。


T money2.jpg

日本語を選択し、今回はマイフォトを選択します。


T money3.jpg

マイフォトを選択すると、この画面が表示され、
携帯で直接OPPAcard.comにアクセスするか、画面のQRコードをスキャンしてOPPAcard.comサイトにアクセスします。

携帯で使用する写真を選択した後、そのQRコードを機械の右下にあるQRリーダーにスキャンします。


T money4.jpg

すると、この画面が表示され、

T money5.jpg

選択した写真が表示され、この写真を使用する場合は【確認】、
別の写真に変更する場合は【キャンセル】をタップします。


T money6.jpg

【確認】をタップすると、支払方法を選択する画面が表示されます。
カードの価格は、6000Wです。


クレジットカードでお支払してみます。

T money8.jpg


T money7.jpg

支払が終わると、印刷が始まります。
T money9.jpg

印刷が終わると、機械の下からカードが出てきます。
T money10.jpg

地下鉄などを使用する際には、コンビニなどでチャージしてからお使いください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > Tマニー(交通カード)を好きな写真でつくってみました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について