聖水の人気カフェが安国洞に!

公開日 : 2019年06月27日
最終更新 :

以前、東方神起チャンミンも訪れたベーカリーカフェとして紹介したカフェ【オニオン】ですが、

その3号店が安国にオープンして連日多くの人が訪れる人気カフェになっています。

聖水のカフェもとても素敵なカフェですが、安国も韓国伝統家屋を利用したオシャレなカフェらしく、

確認しに訪問してきました。

onion1.jpg

地下鉄3号線【安国】3番出口を出てすぐの路地を右に曲がると、左側に

韓国伝統家屋の門に掲げられた【ONION】という文字が見えます。

onion2.jpg

大門を中に入ると、家屋の入口が!その前の軒下や日陰に並べられたテーブルにも

たくさんの人がお茶をしています。

中に入ってみると、右手にカフェのカウンターとパンが並べられた家屋があり、

onion4.jpg

中庭を囲みその正面と左手には、韓国式座敷と

onion6.jpg

テーブル席があります。お好みで席が選べそうです。

onion13.jpg

平日の午後にもかかわらず満席ですが、

せっかくなので、ベーカリーのほうもチェックしてみたいと思います。

onion7.jpg

ガラス窓で覆われた伝統家屋の中に入ると、右正面にはドリンク注文とお会計ができるカウンターがあります。

カウンターの前を通り、左側に広がる店内にはいろんなパンが並べられています。

オニオンといえば、聖水洞のカフェでも食べたパンドール!

ここにもあるかなぁと期待しつつ見てみると、、

onion8.jpg

あっ、ありました!パンドール!

その他のラインナップを見てみると、

onion9.jpg

ちょっと変わり種のハニーカプサアオノリ+カジメ(右)と

チョコレートガナッシュと香ばしい玄米を使ったパサッチョコ(真ん中)。

その他、

onion12.jpg

きな粉や黒エゴマなどを使った美味しそうなパンがたくさん並んでいます。

パンを選んだら、カウンターのほうに持っていき、ドリンクを注文してお会計を。

ドリンクが準備できたら、空いている席を探して座ります。

1号店の雰囲気も好きですが、3号店のまた違った韓国風の伝統的雰囲気が楽しめます。

ちなみに、弥阿駅の近くにある2号店もまったく違ったシンプルなギャラリー風のインテリアで、

オニオンオーナーの見事なセンスには感嘆します。

平日は朝7時からオープンしており、少しゆったりとしてお茶したいなら、

午前中などの時間帯を利用してみてはいかがでしょう。

<オニオン安国>

住所:ソウル市鐘路区桂洞ギル5

アクセス:地下鉄3号線【安国】駅3番出口から徒歩2分

営業時間:平日7:00~21:00、土日9:00~21:00

インスタ:@cafe.onion

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。