トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 慶州のおすすめ観光地ー東宮と月池(雁鴨池)

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

慶州のおすすめ観光地ー東宮と月池(雁鴨池)

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年11月23日

最近すごく人気のドラマだった【ビューティインサイド】の1話にも登場にした慶州の東宮と月池。

特に夜景が見事で、一度是非訪れていただきたいなと思い、ソウルエリアではありませんがアップしてみました。


동궁과 월지.jpg


新羅王宮(BC 57~AD 935)の月城の東北に位置し、昔は月が映る池ということで【月池宮】と
呼ばれていたようですが、高麗と朝鮮となる間にこの場所が廃墟となり雁鴨池と呼ばれるようになり、
1980年に新羅宮殿の苑池として復元され、発掘調査時に出土した木造建築材料と新羅時代の他の遺跡を参照して3軒の楼閣も復元されました。


慶州は韓国でも有名な観光地ですが、その中でも人気の観光地の東宮と月池。
夏には見事な蓮の池が観賞できるこの遺跡地で、最高の一枚を撮ってみてはいかがでしょう。


<慶州東宮と月池>
住所:慶尚北道 慶州市 源花路102
アクセス:ソウル高速バスターミナルから慶州高速バスターミナル行きのバスに乗車。
     慶州高速バスターミナルからタクシーで約9分
観覧時間:9:00~22:00(入場は~21:30)
観覧料:2000W
休み:なし


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 慶州のおすすめ観光地ー東宮と月池(雁鴨池)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について