ソウル国際マラソン

公開日 : 2017年03月13日
最終更新 :
untitled1.png

いよいよ今月19日に、ソウル国際マラソンが開催されます。

今回の申し込みはもう終了してしまいましたが、

(日本からも申し込み可能です)

以下の条件を満たせば誰でも参加できる2万人規模の国際マラソン大会です。

<参加>

・フルコース(光化門広場~オリンピックメインスタジアム)

3月19日午前8:00スタート

資格:5時間以内に完走できること、満18歳以上

・10キロコース(オリンピック公園~オリンピックメインスタジアム)

3月19日午前10:30スタート

資格:1時間以内に完走できること

これまで東亜マラソン大会などの成績で名誉会員になっている人は、

国際選手達と同じ時間(8時)にスタートできるチャンスもあるようです。

観覧ポイントとしては、コースの道路沿いであればどこでも観覧できますが、

5キロおきに準備された給水所近くや、

7.5キロから5キロおきに準備されたスポンジ置き場の近く、

ゴールの蚕室総合運動場などであれば近くでみれるチャンスかもしれません。

今回の国際マラソンは、世界108ヶ国に生放送される予定で、

またトイレも5キロおきに簡易トイレが設置される予定なので安心です。

12時20分から蚕室総合運動場では、アフターパーティとして

韓国アーティストによるアフターパーティも開かれる予定です。

お問い合わせ:02-361-1423~7、(日本)044-201-9511

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。