トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ソウルならでのスターバックス

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

ソウルならでのスターバックス

カテゴリー:お題 / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2016年11月30日

今年ももう残り1ヶ月となりました。
ソウルの街のあちらこちらでもクリスマス仕様となってきています。


スターバックスでも現在クリスマス仕様のレッドカップが使用されていますが、
このレッドカップ、去年の12月にSNSで開催された『レッドカップアートコンテスト』で選ばれたものだということ、ご存じでしたか?


約1200以上の出展作品の中から13のデザインが選ばれ、全世界75ヶ国約2万3000のスタバで現在使用されているのですが、その中のショートサイズのカップに使用されているデザインは韓国人の女性がデザインしたものなのです!

스타벅스1.jpg
これが、大田に住む韓国人女性がデザインしたレッドカップ!


今まで気にしたことがなかったカップですが、選び抜かれた13のデザインを一つ一つよく見てみると、どれも個性の生きた素敵なデザインばかりです。

記念ごとに限定品が発売されているスタバのグッズですが、現在発売されているのが『シティマグカップ&タンブラー』です。
韓国ではソウルをはじめ、仁川、釜山、大田、江陵、慶州、済州のイメージが描かれたマグカップとタンブラーが発売中!

스타벅스2.jpg
ソウルのマグカップ。
同じデザインのタンブラーも揃ってます!

스타벅스7.jpg
済州(左)のシティタンブラーと
釜山のシティタンブラー。
ピンクの慶州のシティタンブラーもカワイイです!

また、『訓民正音』が描かれたマグカップとタンブラーも販売されています。
스타벅스9.jpg스타벅스8.jpg

レアな限定ものは地元の人もうまく手に入らないこともあるようなので、
うまくタイミングがあった時には急いでご購入を!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ソウルならでのスターバックス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について