ソウルならでのスターバックス

公開日 : 2016年11月30日
最終更新 :

今年ももう残り1ヶ月となりました。

ソウルの街のあちらこちらでもクリスマス仕様となってきています。

スターバックスでも現在クリスマス仕様のレッドカップが使用されていますが、

このレッドカップ、去年の12月にSNSで開催された『レッドカップアートコンテスト』で選ばれたものだということ、ご存じでしたか?

約1200以上の出展作品の中から13のデザインが選ばれ、全世界75ヶ国約2万3000のスタバで現在使用されているのですが、その中のショートサイズのカップに使用されているデザインは韓国人の女性がデザインしたものなのです!

스타벅스1.jpg

これが、大田に住む韓国人女性がデザインしたレッドカップ!

今まで気にしたことがなかったカップですが、選び抜かれた13のデザインを一つ一つよく見てみると、どれも個性の生きた素敵なデザインばかりです。

記念ごとに限定品が発売されているスタバのグッズですが、現在発売されているのが『シティマグカップ&タンブラー』です。

韓国ではソウルをはじめ、仁川、釜山、大田、江陵、慶州、済州のイメージが描かれたマグカップとタンブラーが発売中!

스타벅스2.jpg

ソウルのマグカップ。

同じデザインのタンブラーも揃ってます!

스타벅스7.jpg

済州(左)のシティタンブラーと

釜山のシティタンブラー。

ピンクの慶州のシティタンブラーもカワイイです!

また、『訓民正音』が描かれたマグカップとタンブラーも販売されています。

스타벅스9.jpg

レアな限定ものは地元の人もうまく手に入らないこともあるようなので、

うまくタイミングがあった時には急いでご購入を!

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。