マダム達も大満足!お手軽ランチビュッフェ

公開日 : 2016年03月15日
最終更新 :

ここ数年、韓国では『ビュッフェ(食べ放題)』が人気です。

シーフードビュッフェから焼肉ビュッフェ、

1年ぐらい前からは以前ブログでもご紹介した

韓国料理のお手軽ビュッフェが続々と店舗を拡大し、

ビュッフェ業界はまさに戦国時代です。

そんな中で、予約をしないと入れない日もあるという

味も雰囲気もピカイチで、その上お手軽に食べられる

ビュッフェのお店があるというので行ってきました。

訪れた先は、新羅ホテルが展開するビジネスホテルの新羅ステイにある

ビュッフェダイニング『カフェ』。

shilla0.jpg

新羅ステイ光化門は去年12月に

オープンしたばかりなのですが、

この『カフェ』のランチビュッフェは平日限定で、

オープン後すぐにその美味しさはウワサとなり、

週末も営業することになったそうです。

shilla34.jpg

こちら店内。

さすが新羅。オシャレな雰囲気です!

shilla2.jpg

すぐ隣には曹渓寺があり、景色も抜群!

料理なのですが、新羅ホテル内にあるオールデイダイニング「ザ・パークビュー」の

人気メニューと同じレシピと食材を使用しているのでそれは美味しいはずです!

メニューは約40種類で、料金は2万3000ウォン!

11時30分から14時00分まで、ずーーっと楽しめます!

(週末、祝日は12:00~14:30)

説明より、どんな料理が並んでいるのか

まずはご覧いただきましょう~!

shilla21.jpg

久々に食べたかったフォーもあります。

フォーは、器に材料を乗せて渡すと

その場で調理してくれます。

shilla11.jpg

調理してくれたら、好きな薬味を自由にトッピングしてください。

shilla12.jpg

こちらは、デザートメニュー!

shilla6.jpg

もちろん、ドリンクメニューも揃っています。

shilla30.jpg

目標は、全品味見^^

40品だと、なんとなくいけそう~~

その中でもこちらのイチオシメニューのエッグベネフィクトとワッフルは、

絶対食べておきたいものです。

shilla31.jpg

こちらのコーヒーも、韓国では新羅を通じてしか飲めないという

ミラノの老舗COVAコーヒーが楽しめるので、是非お口直しには

コーヒーも召し上がってくださいね~~!

<新羅ステイ光化門『カフェ』>

住所:韓国ソウル市鍾路区サムボンロ71 8階

アクセス:地下鉄1号線「鍾路駅」駅から徒歩5分

料金:(朝食&ランチ)2万3000ウォン

営業時間:6:30~9:30(週末、祝日は7:00~10:00)

     11:30~14:00(週末、祝日は12:00~14:30)

     18:00~23:00はバーでの運営

電話:02-6060-9107~8

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。