視聴率30%超え!最近の韓流人気ドラマ『太陽の末裔』

公開日 : 2016年03月31日
最終更新 :
ninki drama.jpg

KBS2で水曜・木曜夜10時に放映中のドラマ『太陽の末裔』が、

視聴率30%越えの31.9%と、現在大人気です。

このドラマは中央アジアの架空の国を舞台に、

ソン・ジュンギが扮する軍人のユ・シジンと

ソン・ヘギョが扮する医者のカン・モヨンの

ヒューマンラブストーリーなのですが、

今回中国や日本、アメリカ、ロシア、ヨーロッパ12ヶ国、

中東4か国などでも放送が決まり、

中国の場合1話あたり25万ドル(約2800万円)、

日本は10万ドルで販売されたそうです。

全16話中、韓国でも今日12話が放映されますが、

まだ放映が終わっていない中で

これだけ多くの国に販売されるのは異例だそう。

すでに中国では人気だそうで、アメリカコンテンツ配信会社でも

全世界での最新50作の中でもこのドラマが一番視聴率が高かったそうです。

こちらでも、改めてソン・ジュンギなど主演俳優への人気度も

一気に高まっています。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。