紅茶専門店がオープン−『TWG teaサロン&ブティック』

公開日 : 2014年03月20日
最終更新 :

こんにちは。

今日は、シンガポールの高級ティブランド『TWG tea』のショップがオープンしたので、

お伝えしたいと思います。

韓国では初めて江南にできたこのショップですが、1階は800種類の紅茶を販売するブティック、

2階はお茶とお茶を利用した料理やスイーツが楽しめるティサロンになっています。

1.jpg
3.jpg

1階には、インドや中国、日本、タイ、オーストラリアなど産地別にシングルティとブレンディングティ

約800種類が販売されていて、ティソムリエやティマスターがお茶についてアドバイスしてくれます。

ちなみに1万ウォン(1000円)台から18万ウォン(1万8000円)台ぐらいまでのお茶がそろっています。

img_0007.jpg

左はチョコレートティで、右はウィークエンドインベニスティ。

色もおいしそうできれいでしょ?

2階のほうで食べれる料理としては・・・

img_0025.jpg

シグネチャーホームメードトマトと新鮮な野菜でつくられたリザニア(2万5000ウォン(約2500円))

img_0026.jpg

鳥の胸肉の中にキノコデュクセルをつめて麦のリゾットとiron monk teaハニーマスタードソースを添えたグリルドチキン(2万8000ウォン(約2800円))

などがあります。

コーヒーショップは多いですが、おいしい紅茶の飲める場所はそれほど多くない韓国。

紅茶派の方には朗報だと思います。

時間限定(午後3時から6時まで)で楽しめるサンドイッチやマカロン、マフィン、スコーンがついてくる

ティーセットもおすすめだそうですよ~!

住所:ソウル市江南区清潭洞82-1

アクセス:地下鉄盆唐線「アックジョンロデオ」駅3番出口から徒歩3分

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。