3月のお題『バスルーム&洗面台』

公開日 : 2014年03月13日
最終更新 :
bath room.jpg

こんにちは。

3月になり温かくなってきているかなと思いきや、

雪が降って寒くなったりまた和らいだりとの3月を迎えています。

今月のお題、韓国の『バスルーム&洗面台』ですが、

韓国のバスルームと洗面台は、多くがお風呂と洗面台とトイレが

ついた3点ユニットバスタイプです。

アパートと呼ばれる集合住宅の場合、60㎡ぐらいまでの広さでは

ユニットバスが1つ 、80㎡以上ぐらいからはユニットバスが

ベッドルームにもう一つついている場合が多く、2つ設置されている場合は

1つのバスルームが浴槽の代わりにシャワーブースということもよくあります。

韓国は日本よりおそらく引越しする人が多いと思うのですが、

中古のアパートに引越しする際に部屋の壁紙やフロアのシートを変えるのに加えて、

バスルームのリフォームをするケースも珍しくありません。

ユニットなので、シャワーするとトイレが濡れたりしたりはしますが、

掃除の面ではお風呂掃除の続きでゴシゴシと洗えるので便利です。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。