トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 11月のお題『韓国の郵便ポスト』

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

11月のお題『韓国の郵便ポスト』

カテゴリー:通信・携帯・インターネット 投稿日:2013年11月19日

こんにちは。


こちらは、少しですが雪が降る季節となりました。


ところで、今月のお題『郵便ポスト』ですが、
こちらの形のものです。

2013-11-19 11.40.14.jpg
こちらは、郵便局の前などでよくみかけるスタンドタイプ。


2013-11-19 11.33.08.jpg
こちらは、路地などで見かける壁かけタイプ。


最近はインターネットが発達し、手紙を送ることが少なくなり
ポストを探すことも少なくなったので、本当に久々に見た感じです。

韓国国内郵便の場合ですが、普通郵便ですと5グラムまでが270ウォン(26円)、
一般書留が1900ウォン(約160円)で送ることができます。


日本への国際郵便の場合、一般国際郵便が手紙280ウォン(27円)、
ハガキが440ウォン(42円)と安いのですが、
紛失した場合追跡ができないのが難点。

なので少し高いですが、確実なEMSを利用することが多く、
書類の場合10900ウォン(1031円)からになります。


先日、久々に手紙をいただきメールとは違った喜びがあったので、
近々切手を買って手紙を書いてポストに入れてみたいと思います。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 11月のお題『韓国の郵便ポスト』

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について