トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 今月のお題『旅行する前に知っておいた方が良いこと』

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

今月のお題『旅行する前に知っておいた方が良いこと』

カテゴリー:地球の歩き方MOOK 投稿日:2013年7月29日

こんにちは。
韓国はまだ梅雨明けしておらず、
今日の午後から雨はやみ少しいいお天気となっていますが、
8月5日まで梅雨は続くようです。今年は本当に長い梅雨です。。。

今月のお題『旅行する前に知っておいたほうが良いこと』ですが、
治安もそれほど悪いわけでもないので、『知っておくと良いこと』をご紹介したいと思います。

旅行の際にはガイドブックなど韓国を紹介してくれる本を
1冊は利用される方も多いと思いますが、
やはり言葉の通じない国で一番誰かの助けを求めたい時が、困った時だと思います。
地元の人も利用しているのが、『タサンコールセンター』です。
タサンコールセンターは、ソウル市のほうでいろんな苦情や質問に答えてくれるというサービスで、
24時間(年中)対応してくれます。
日本語を含む外国語サービスも行っているので、安心です。
電話番号ですが、ソウルからだと局番なしで120を押し、
言語を選択するアナウンスが流れるので日本語の3番を押してください。
(但し、日本語担当者が他の電話に出ている場合はつながらないことがあるようです)
地方の場合も、その地方の局番+120にかけると、
その地方の担当者につながりいろいろと教えてくれます。
(但し、日本語のできる担当者の勤務時間帯で
日本語ができる人がいない場合があるかもしれません。)
私も以前何度か電話してみたことがありますが、親切に教えてくれました。
すぐに分からないことは、調べて連絡してくれます。

それからもう一つ。
韓流ファンにとって、コンサート以外にも彼らを近くで見れるチャンスといえば
韓国の歌番組観覧。
img002.jpgimg001.jpg

地球の歩き方から毎年5月発売の『韓流トラベラー』にも詳しく紹介されていますが、
Mカウントダウン、MBC『ショー!音楽中心』や『ショー!チャンピオン』、
KBS『ミュージックバンク』、SBS『人気歌謡』などの公開観覧で、
韓流アーティストやアイドルたちを身近に感じることができます。
好きな韓流スターがいるようでしたら、こちらもチェックしてみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 今月のお題『旅行する前に知っておいた方が良いこと』

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について