『鶏龍軍文化祭り2012』に行ってきました!

公開日 : 2012年10月18日
最終更新 :

こんにちは。

韓国もだいぶ肌寒くなってきました。

もう冬も目の前という感じです。

先日、忠清南道鶏龍市で行われた『鶏龍軍文化祭り』に行く機会があり、普段なかなか接することのできない軍人さんに接し軍隊体験をしてきました。

鶏龍は、韓国の陸軍、海軍、空軍の本部があり、市の人口の多くが軍に関係する人達となっている地域です。

20121013_계룡군문화축제2.jpg

今回は10月10日から14日までの5日間で開催されたこのお祭り、軍に関する体験や展示、公演などが行われました。

20121013_계룡군문화축제6.jpg

軍文化祭りのキャラクター!?

20121013_계룡군문화축제19.jpg

全国マーチングバンド大会も行われました。

ヘリコプター救助訓練や戦車機動デモンストレーションや音楽隊演奏会などの見事なプログラムを楽しんだ後、是非体験したいのが軍訓練体験!

兵営訓練場では、実弾射撃体験やサバイバル体験など約20種類の訓練が体験できるようになっています。

20121013_계룡군문화축제29.jpg

子供でも体験でき、丁寧に軍人さんたちがサポートしてくれます!

20121013_계룡군문화축제48.jpg
20121013_계룡군문화축제50.jpg

このような訓練体験もできますよ。

その他、慰問公演では兵役中で国防広報隊員のピ(レイン)の公演なども行われました。

思っていた以上の内容の濃いイベントで、大満足!(なので、是非お伝えしたくなり^^)

1日ではまわりきれずとても残念でしたので、来年も是非訪れ、かっこいい軍人さんもしっかりと拝見してきたいと思ってます^〇^Y

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。