今月のお題『動物園・水族館』

公開日 : 2012年08月31日
最終更新 :

こんにちは。

韓国は、数日前は最大級台風15号が通過し、昨日には台風14号が通過しました。

台風とはあまり縁のなかった韓国ですが、連日台風にみまわれ、

15号は最大級ということでほとんどの学校が休校となったほど緊張した週を過ごしました。

今月のお題、韓国の『動物園・水族館』ですが、

いくつか動物園がある中でもすぐに思いつくのが、ソウル大公園の中にある動物園です。

ソウル大公園には、ソウルランドという遊園地や国立現代美術館などが敷地内にあり、

また自然にも囲まれているので、敷地内を散歩する人達も多く見られます。

img_2012map.jpg

ソウル大公園の入口から動物園の入口まで歩いていくこともできますが、リフトで行けます。

湖の上を少しずつ上がって行く時には、すごく気持ちがいいですよ。

動物園の入口で入場料を購入しますが、料金は3000ウォン。広い敷地内で飼育されている

いろんな動物や鳥類、爬虫類などを散歩気分でゆっくりと歩いて見てまわれます。

自然が豊富なので、春には桜が、秋には紅葉も楽しめますよ。

<ソウル大公園>

アクセス:地下鉄4号線「大公園」駅下車

http://grandpark.seoul.go.kr/jpn/html/main/main.jsp

(8月のお題"動物園・水族館")

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。