一度は立ち寄ってほしいエリア −弘大エリア

公開日 : 2012年03月19日
最終更新 :

ソウルの中で一番好きなエリアは?と聞かれて、ココ最近私の中で上位を占めるエリアの弘大。

韓国でも、弘法といえば『おしゃれなカフェが集まるエリア』、『クラブに行くなら弘大』、美大周辺ということもあり

『アーティスティックなファッションや雑貨の店が並ぶ町』というイメージの町でもあり、 また韓流男性グループBIGBANGの所属事務所が経営しているクラブなどもあって、明洞や江南などとはまた一味違った魅力の町です。

ここ数年新しいショップがどんどん広がり新しい通りを作り出しているこの弘大エリアですが、

まずこのエリアには、おしゃれなカフェがたくさん並んでいます。

女の子のお部屋みたいなカフェや季節のおいしいケーキを食べさせてくれるカフェ、ブックカフェに美術館のようなカフェなど、本当にそのお店の特色を生かしたカフェがたくさんありますが、その中でもおすすめしたいカフェの一つ『405キッチン』は、

405kitchen1.jpg

夏にはオープンテラスになるテーブルの席からお座敷風の個室といろんなコンセプトの席が備わったビンテージスタイルのカフェです。こちらで味わえるドリンクやワッフルなどもすべてこちらでのハンドメードで、ソースも自家製のもの。店内も落ち着きのある雰囲気です。

次に立ち寄ってみたいのは、弘大のランドマーク的存在の『サンサンマダン』。

SANGSANG3.jpg

こちらの1階にある雑貨ショップは、いろんなデザイナーが手掛けたかわいいデザインアート商品がたくさん並ぶショップで、見るだけでも楽しくなります。

また弘大といえば、ナイトライフ。BIGBANGの所属会社YGエンターテインメントのオーナーが経営しているNB2などの有名なクラブなども多く、午後8時以降になると多くの人で賑わいますが、ゆっくりと静かに飲みたい時にピッタリのお店などもあって、仕事帰りやデートなどに多く利用されています。

BAR.jpg

その中の一つ、異国的な雰囲気で静かにカクテルが楽しめる通称『ナビ』と呼ばれるオリエンタル風カフェがあります。中央にある蓮の池があり、シューズを脱いでゆっくりと座ってカクテルが楽しめます。

ぶらぶらと歩いてかわいいファッション雑貨のショップに立ち寄り 、途中おしゃれなカフェでお茶し、夜には熱気溢れるクラブに行くもよし、静かにカクテルを楽しむもよし!

他のエリアと違ったアーティスティックなおもしろさを、弘大で実感してみてください!

<405キッチン>

住所:ソウル市麻浦区西橋洞405-13

<サンサンマダン>

住所:ソウル市麻浦区西橋洞367-5

<ナビ(ナビドコチヨッタ・コチュルトナギジョネヌン)>

住所:ソウル市麻浦区西橋洞409-19

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。