トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより −鍋料理「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

ムックソウルより −鍋料理「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」

カテゴリー:地球の歩き方MOOK 投稿日:2011年12月 5日

今年も早12月!
本当に毎年思いますが、月日が経つのは本当に早いものです。

この『ムックソウルより』も今年最後となりましたが、
12月のムックソウル、49ページに紹介されています「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」を訪れてみたので、ご紹介したいと思います。

陳玉華ハルメタッカンマリ.jpg


私たちが訪れたのは平日の午後5時30分ぐらいだったのですが、
その時はすでに満席!

丸ごと1匹入った鍋とお餅、そしてタッカンマリ用のキムチがテーブルに運ばれ、
お餅とお好みの量のキムチを入れます。


スタッフの方も日本語ができる方がいて、日本語で食べ方を説明してくれるので
初めて行く人も安心です。

お餅があがってきたら、食べ時!


今回韓国が2回目という方と初めてという日本からのお客様とご一緒に訪れたのですが、
最初はソースの辛さに少し戸惑って!?らっしゃったものの、
みんなでワイワイと鍋をかこんで、結局鶏をもう一匹追加して食べました!

締めで麺を入れて食べることもできます。

私たちがお店を出たのが8時過ぎだったのですが、
さらに客は増え、外に列ができているほど。


どんどん寒くなってきた今の時期にも、体を温めてくれるいいメニューだと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより −鍋料理「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について