トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより − グルメページ「プロカンジャンケジャン」

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

ムックソウルより − グルメページ「プロカンジャンケジャン」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 地球の歩き方MOOK 投稿日:2011年6月25日

프로간장게장2.jpg

こんにちは。
韓国も今週から梅雨が始まり、雨が続いています。
どうぞ韓国にいらっしゃる際には、折りたたみ傘を一つご準備されるといいかもしれません。


ところで今月の「ムックソウルより」ですが、51ページに掲載されていますケジャン専門店「プロカンジャンケジャン」を訪れてみました。


場所は以前から「アグチム通り」と呼ばれていた江南新沙洞にあり、ケジャンやアグチムを食べさせてくれる店が並ぶところにあります。


赤坂のほうにもお店があるというこちらの「プロカンジャンケジャン」ですが、
こちらには大小のケジャンメニューがあり、大はカニが3匹、小はカニが2匹で
それぞれ80000ウォンと55000ウォンとなっています。(少し値上がりしているようですね)


4~5月の身のいっぱいにつまったカニの旬の時期に1年分のカニを大量購入しておき、
そのカニを代々受け継がれている秘伝のケジャンのタレに1週間に1~2度ずつ漬け込んで
食べるという、年中身のぎっしりにつまったケジャンが食べれるようになっています。


ケジャンはそんなに塩から過ぎず、午前中に行ったにもかかわらず、ケジャンをペロリと
食べてしまいました。。


また一番食べてほしいというお店の人のおすすめで、甲羅の中のカニ味噌とご飯を混ぜて
カニ味噌ご飯も食べてみましたが、おいしかったですよ!


カニ味噌ご飯も別にこちらの人気メニューでもあるということなので、お試しあれです。
(カニがおいしいと、絶対これもおいしいはずです)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより − グルメページ「プロカンジャンケジャン」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について