トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 韓国の「美容室」事情

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

韓国の「美容室」事情

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2011年2月22日


こんにちは。
今年は特に寒かった韓国も、少しずつですが春の訪れを感じるようになりました。

今月のお題、韓国の「美容室」について、お伝えしてみたいと思います。

もちろん全国各地に美容室はありますが、特にトレンドの中心となっているのが江南です。
狎鴎亭洞や清潭洞エリアには芸能人たちが通う美容室なども集まっていて、'ヘアスタイルを変えるところ'というよりは、'女性の希望をすべてかなえてくれる特別な空間'に進化しています。

例えば、あるビューティサロンではフェイシャルタラソテラピーや、高いヒールをはいて疲れた足の筋肉をほぐすためのフットスパができたり、あるサロンではプライベートラウンジがあったり、スパやヘッドスパなどもやっているところもあります。


ヘアスタイルは変えたいけど、もう少し短い時間でやってもらいたいと思っていた女性や、メークやネイルケア、タンニング、アイラッシュパーマなどを一ヶ所で済ませたいと思っている女性が増えたことにより、サロンが次第に進化してきたといえます。

確かに、パーマをしながら待ち時間にフットスパなどもできれば、退屈することなく時間も節約でき、移動することもなく頭から足の先までスタイリングできるので、忙しい女性には特に喜んでもらえそうですよね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 韓国の「美容室」事情

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について