トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 新ムックソウルが出ました~!

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

新ムックソウルが出ました~!

カテゴリー:地球の歩き方MOOK 投稿日:2010年12月27日

mook1.jpg
こんにちは。
今年も残りわずかとなってきました。
毎月ムックソウルに紹介されているショップを訪れてご紹介させていただいていますが、
今月は2011-2012年度版の新しいムックソウルが発売され、その完成度がさらに高いので、まだご覧になっていない方のために、今月は新ムックのご紹介からスタートしたいと思いま~す!


mook2.jpg
まず新ムックソウルには、取り外して持ち歩ける地下鉄マップがついています。ここには、タクシーで必須の韓国語や交通利用ガイドが一緒掲載されていて、とても移動に便利です。


mook3.jpg

2011年注目エリアでは、まさにこれから旬のエリアが紹介されています。
現地の人も注目に人気上昇中のエリアを是非チェックして、ソウルの旬のいろんなおもしろさを発見してみてください。


mook4.jpg

これまでもおすすめコースが紹介されていましたが、今回は「プチディープなソウル」が楽しめる2泊3日コースに、「必食グルメ中心」の2泊3日コース、「ショッピングをお目当ての人にぴったり」の2泊3日コース、「パワースポット巡りで運気をアップ」させてくれる2泊3日コース、「韓流・K-POPスター追っかけプラン」の2泊3日という、どのお目当ての人も満足させてくれるプランが満載!

今回は特に、トップページが韓流スター、チャン・ヒョクのインタビューからスタートという贅沢な作りで、本誌の後半にはドラマロケ地をはじめ、韓流スター行き付けのショップやスター自らが経営しているショップの紹介もあり!


すごく贅沢で使いやすい1冊となっています!

あまりご紹介するとご覧になる面白さがなくなってしまうので、後はおうちでゆっくりとご覧になってくださいね~!

最後に、今年も応援していただきまして本当にありがうございました。
直接メールをいただきアドバイスをとご連絡をくださる方、コメントを残していただいた方、ちょっと遊びにたちよられた方と、本当にありがとうございました。
今後も温かい目で、応援いただけると幸いです。


どの国にいらっしゃっても、どうぞよいお年を!
そして 새해도 복 많이 많이 받으세요~^^

新年にお会いしましょう~!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 新ムックソウルが出ました~!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について