トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 明洞のおいしいテジカルビ定食の店

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

明洞のおいしいテジカルビ定食の店

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2010年11月 3日

王妃2.JPG

最近ちょっとおいしかったお店を発見したので、ご紹介します。

ソウル中心街の明洞にある『王妃家』というお肉の店なのですが、インテリアもおしゃれで、地元の女性達も、食べ終わってから「以外においしかったね!」と話しながら出て行くほど味もしっかりしたお店です。


私がいただいたのは、'テジコギカルビ定食(ブタカルビ定食)'で、料金はランチ(17:00まで)が10,000ウォン、それ以降は12,000ウォンとなっています。

すでに焼かれたブタカルビはちょうどいい甘みで味付けされ、その他テンジャンチゲ(韓国風味噌汁)や数種類のおかずとご飯がついてきます。

'王妃のようにおもてなしする'ということからこの店名がつけられたのか、店内の雰囲気に使用された食器、料理も上品で、ついまた来たいなと思わせるお店です。

明洞にいらっしゃるついでがありましたら、一度立ち寄られてみてください。


<王妃家1号店>
住所:ソウル市中区忠武路2街63-3 2F
電話:02-3789-1945
アクセス:地下鉄4号線「明洞」駅8、9番出口から徒歩1~2分

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 明洞のおいしいテジカルビ定食の店

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について