トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより - パワースポット巡り&開運占い『水晶社』

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

ムックソウルより - パワースポット巡り&開運占い『水晶社』

カテゴリー:地球の歩き方MOOK 投稿日:2010年11月18日

こんにちは。

今月の<ムックソウルより>ですが、125ページに掲載されています開運アイテムをゲットできる「水晶社」を訪れてみました。

お店自体はそれほど大きくないのですが、こじんまりとした店内には所狭しと天然石が並べられています。


関心はあるけどどんなパワーストーンが自分にあうのか分らないという人でも、大丈夫。
ご主人が日本人(水晶社の目の前の「太玉堂」にいつもいらっしゃいます)というここの女性オーナーが、自慢の堪能な日本語でその人にあった天然石をアドバイスしてくれます。


太玉堂10.JPG 
こちらがオーナーご夫妻。すごく仲のよいご夫妻です。

パワーストーンが人気となりオリジナルストーンを安く作りたいという人がたくさん訪れるということですが、こちらでは最初にその人の十二支や誕生日、またその人の顔、体質などから石選びを行ってくれます。

太玉堂.JPG
一番最初に、このカードに記入します。

太玉堂2.JPG太玉堂4.JPG

自分の誕生石やその人の健康状態、その人の性格などを見ながら、それにあった天然石を石の並び方にそって並べてくれます。もちろん料金設定をしてもらってできるので無理なくでき、3000円から作れるとか。時間がかかるものに関しては、日本まで郵送もしてくれるそうです。
*このように、天然石の効果も書いてあるのでとても参考になります。

すごく楽しいオーナーで、いろんなアドバイス等も行ってくれるので、私がいるあいだも日本人のリピーターの方が訪れ、気軽に立ち寄っていかれていました。


太玉堂6.JPG 
ちなみに、オーナーもご自信の誕生石やストレスをとるパワーストーンをつけてらっしゃいました。


直接訪れてみると、そんなに深く関心があったわけでもなかったのですが、すごくほしくなりました。

気軽に訪れて、オーナーと話しをしながら見てみるだけでも楽しいと思いますよ~!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより - パワースポット巡り&開運占い『水晶社』

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について