ムックソウルより −63ビル

公開日 : 2010年08月31日
最終更新 :

こんにちは。8月ももう終わりですね。

今月の「ムックソウル」よりですが、122ページ「必見の観光名所」の中の63ビルに行ってみました。

63ビルは基本的にはオフィスビルですが、地下1階に63スクエアがあり、そこには水族館の「63シーワールド」やフードコート、いろんな有名人の蝋人形が展示されてある「63ワックスミュージアム」、和食、ビュッフェレストラン、中華などのレストラン、カフェ、ベーカリー、劇場などがあります。

フードコート

food coat.JPG

冷麺、ロッテリア、ビビンバ、カルグクス、パスタ&ピザなどのお店がならんだフードコート。

たくさん並んだテーブルも、気兼ねなく座れそうです。

ワックスミュージアム

WAX.JPG

地下1階から階段を下りていくと、地下3階の約500坪のフロアに約70点の蝋人形が展示されています。アジアでも有名な蝋人形作家の作品なので、リアルな人形に会えますよ。

http://63waxmuseum.com/

シーワールド

SEA.JPG

地下1階2階からなるシーワールドでは、大きな水槽の中のいろんな魚たちをはじめ、シーショーや光りのショーなどが見られます。

チケットブース

ticket.JPG

公演やシーワールドなどの入場チケットは、こちらで購入します。

eleveter.JPG

60階のスカイカフェや57~59階にあるレストランに行くには、こちらのエレベータ利用。

59階:ウォーキング・オン・ザ・クラウド

59F3.JPG

バーとレストランスペースからなる「ウォーキング・オン・ザ・クラウド」。昼間来ても、夜来ても、最高の景色が楽しめます。

その他、63アートホールではライブコミックショー「ファンタスティック」の公演が行われています。

この紹介は、また次回にご紹介しますね。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。