トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより −整体マッサージ

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

ムックソウルより −整体マッサージ

カテゴリー:地球の歩き方MOOK / 美容・健康・病院 投稿日:2010年7月30日

사진 298.jpg
こんにちは。
今月の「ソウルムックより」は、90ページに掲載されています「整体マッサージ」をお伝えしてみたいと思います。


日本ではよく整体をやっていたのですが、こちらに住むようになってからはなかなかできず、今回本当に久々にだということもあり、どんな整体なのかなと気になっていました。

こちらのコースには足マッサージ30分+マッサージ30分のコースA(50,000ウォン)、マッサージ(60分)+足マッサージのコースB(75,000ウォン)、マッサージ+足マッサージ+フェイシャルのコースC(120分、95,000ウォン)がありますが、今回がやっていただいたのはコースAです。


사진 400.jpg
まず、こちらの服に着替えて足浴から。(写真右)
花びらの入ったお湯の中に足をつけて、軽くマッサージしてくれます。
温かいお湯の中でぐっとした力でマッサージしてくれるので、それほど長い時間ではないのですが、結構気持ちいいです。

足浴が終わると、次は台の上に横になって足マッサージ。
こちらでは全て手でマッサージをしていただけます。
足の裏のツボをマッサージした後は、ヒザ下までの経絡を上に押し上げるようにマッサージしてくれます。


足が終わると、次はうつ伏せに横になり、背中のマッサージ。
背中を中心に、首から太ももぐらいまでをほぐしてくれるのですが、特に凝ってるなと思われる部分、またはリクエストする部分を中心にやってくれます。私も整体は久々ということもあり、またデスクワークが多いのもあって、首から背中がガチガチだったということもあるようです、最初痛かった。。。
でも10分ぐらい経つと、だいぶ楽になってきました。
終わってからのお話だったのですが、その時間内である程度ほぐそうとしてくれていたようで、またマッサージを久々にやる人は痛いことが多いとおっしゃっていました。
でも、やってもらった後は、やっぱり軽い!
体が軽いから、心も自然と軽くなる気がします。

またこちらの魅力は、比較的安い料金!
仁寺洞という立地のよさもうれしいです。
仁寺洞を観光した後は、立ち寄って体もほぐして帰られるのもいいかもしれませんね。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより −整体マッサージ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について