地元では馴染み深いククス料理の店

公開日 : 2010年07月26日
最終更新 :
국수집4.bmp

まだ梅雨が明けていない韓国ですが、毎日暑い日が続いています。

こんな暑い日、日本だったらソーメンをよく食べると思いますが、韓国ではククスを食べます。ソーメンの麺なのですが、キムチなどを入れて冷たく辛く食べるビビンククス、または温かい温麺を食べます。

そんな地元の人にとってはとっても身近な料理ククスと伝統茶が楽しめる店が、仁寺洞にある「ミガホン」です。

チェーン店なのですが、ここでは伝統茶も楽しめます。

いろんなククスがある中でも定番の温かいククスは4000ウォン(写真右)、辛いビビンククスは5000ウォンです。その他、冷たいスープのキムチマリククスなどもあります。比較的お値段も高くないので、気軽に食べれそうです。

국수집5.bmp

伝統茶と伝統菓子などもあるので、食事以外、もしくは食後のデザートに軽く召し上がってみるのもいいかもしれませんね。

<ミガホン仁寺洞店>

住所:ソウル市鐘路区仁寺洞156 2階

電話:070-4136-3611

営業時間:10:00〜22:00

休み:無休

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。