トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより − マッサージページ「ルーチェ」

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

ムックソウルより − マッサージページ「ルーチェ」

カテゴリー:地球の歩き方MOOK / 美容・健康・病院 投稿日:2010年6月24日

LUCH.png

昔から仕事などでいろんなところにお邪魔することがあるのですが、プレジデントホテル6階にある「ルーチェ」(以前は劉昭榛足アロマ管理室という店名でした)は、マッサージショップの中でもかなり以前からソウルで有名な足マッサージのお店です。
オリジナルのマッサージ技法やフットバスをソウルで初めて導入したりと、足マッサージではこちらの院長先生はこちらの業界では、よく知られたお方。


今回偶然ではありますが、こちらでマッサージをすることとなり、改めてこちらのマッサージの技術に感動したので、それをお伝えしたいと思います。


最近はいろんな足マッサージだけではなく、全身、ヘッドスパなど人気のメニューもやっていただけるそうではありますが、普段から足がかなり重いなと感じる私は、やはり足マッサージをやることにしました。


LUCH2.png
最初は軽くフットバスに。
フットバスの中にドイツ製の洗浄剤を入れて、水圧で軽くマッサージした後は、手で軽くマッサージしながらマッサージしてくれます。
これだけでも、かなりすっきりします。

LUCH3.png
この先はあまり写真がありませんが、最初にアロマオイルかクリームをつけてハンドマッサージをしてくれ、その後足の裏を健康棒でツボをマッサージしてくれます。
他の店でもやってもらったことはありますが、こちらのスタッフの方もかなりうまいです。
「もうこの道長いんですか?」とお伺いすると、この道7年ということで、1年前までは他のショップにいらっしゃったとのこと。やってもらったマッサージはこちらのオリジナルの技法で、スタッフの方もこちらでマッサージを学んだそうです。技法的には他の店よりもかなり細かく行うマッサージだとおっしゃっていました。
その方のおっしゃる通り、マッサージがかなりツボについています。
若い方などがやると、気持ちいいけどしっかりとした満足感がないということがたまにあるのですが、足先にたまった老廃物をヒザ下までマッサージしながら体の上におしあげてくれる感じ。


だいぶ前にイテウォンのマッサージショップ(今はもうありません)で大満足をした以来の満足感がありました。
さすがに大使館などからも利用されているだけある足マッサージショップだなと思いました。
リピーターが多く、一度来られるとみなさん全身約3時間ほどはマッサージをされていかれるということなので、来られる時には是非予約をしてから来られることをおすすめします。
(*いっぱいの時があります)

足マッサージの老舗の実力を改めて感じさせられた足マッサージショップ!
昔からよく知られている観光客慣れした店だと、あなどっていました。。。


次回から友達が来たら、こちらをすすめたいと思っています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより − マッサージページ「ルーチェ」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について