トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ソウルで食べれる本格日本食

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

ソウルで食べれる本格日本食

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2010年6月21日

DSC_0050.JPG

ソウルではここ数年ラーメンから続き現在では居酒屋と日本食ブームが続いています。
弘大や江南などに行くと、たくさんの居酒屋が並んでいますが、そんな中でもおいしい居酒屋さんを見つけました!


場所は新村からすこし外れた地下鉄3号線「ヨンシンネ」駅の近く。こんなところに隠れ家的店があったんですね!!
日本人のソバ職人の下で修行していたというオーナー、その後いろんな日本食を学んで今年から本格的にお店をオープンしたそうです。
インテリアもかわいくて、おしゃれ!オーナーのセンスが伺えます。
オープンして間もないようですが、すでに地元の人にはよく知られた店のようです。


KUSHILALA.jpg

ここのおすすめは、やはり串料理。
焼き鳥よりボリュームがあり、バラエティに富んでいます。
オーナーおすすめの串5種類で10,000ウォン、8種類で15,000ウォン、10種類だと20,000ウォンと、お値段も悪くありません。


DSC_0100.JPGDSC_0112.JPG

私は串とうどんを食べてみることにしました。
ダシには少しうるさいほうなのですが、やはり日本人のソバ職人さんの下にいらっしゃっただけあって、
日本人にも充分喜んでもらえる味です。


お酒も日本酒からいろんなお酒が揃っているので、会社帰りの人も多いようです。
地元の人には、串の他にちゃんぽん鍋もすごく人気だとか。
日本食が恋しくなった時には、私も是非利用しようと思っています^^

ただ席がそれほど多くないので、訪れる際には予約をしてください。
*日本語オッケーです。


<串らら>
住所:ソウル市恩平区葛峴洞429-9
アクセス:地下鉄3号線「ヨンシンネ」駅7番出口から徒歩7分
電話:0102004-6383
営業時間:18:00〜翌2:00
休み:日曜日、旧正月、旧盆


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ソウルで食べれる本格日本食

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について