ソウルで食べれる本格日本食

公開日 : 2010年06月21日
最終更新 :
DSC_0050.JPG

ソウルではここ数年ラーメンから続き現在では居酒屋と日本食ブームが続いています。

弘大や江南などに行くと、たくさんの居酒屋が並んでいますが、そんな中でもおいしい居酒屋さんを見つけました!

場所は新村からすこし外れた地下鉄3号線「ヨンシンネ」駅の近く。こんなところに隠れ家的店があったんですね!!

日本人のソバ職人の下で修行していたというオーナー、その後いろんな日本食を学んで今年から本格的にお店をオープンしたそうです。

インテリアもかわいくて、おしゃれ!オーナーのセンスが伺えます。

オープンして間もないようですが、すでに地元の人にはよく知られた店のようです。

KUSHILALA.jpg

ここのおすすめは、やはり串料理。

焼き鳥よりボリュームがあり、バラエティに富んでいます。

オーナーおすすめの串5種類で10,000ウォン、8種類で15,000ウォン、10種類だと20,000ウォンと、お値段も悪くありません。

DSC_0100.JPG

私は串とうどんを食べてみることにしました。

ダシには少しうるさいほうなのですが、やはり日本人のソバ職人さんの下にいらっしゃっただけあって、

日本人にも充分喜んでもらえる味です。

お酒も日本酒からいろんなお酒が揃っているので、会社帰りの人も多いようです。

地元の人には、串の他にちゃんぽん鍋もすごく人気だとか。

日本食が恋しくなった時には、私も是非利用しようと思っています^^

ただ席がそれほど多くないので、訪れる際には予約をしてください。

*日本語オッケーです。

<串らら>

住所:ソウル市恩平区葛峴洞429-9

アクセス:地下鉄3号線「ヨンシンネ」駅7番出口から徒歩7分

電話:0102004-6383

営業時間:18:00〜翌2:00

休み:日曜日、旧正月、旧盆

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。