トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 韓国での「見た目もてる子」

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

韓国での「見た目もてる子」

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2010年4月13日

韓国での「見た目もてる子」といえば、今流行りの芸能人の影響も強く受けたりするので少しずつ変わったりすることもあるかもしれませんが、基本的に変わらないのが「二重」で「スタイルがいい」、かつ「背が高い」こともあげられます。

例えば、今人気の芸能人をあげると、去年からグループ歌手ブームのあおりも受けグループ歌手・少女時代のユナやアフタースクールのユイ、歌手ソン・タンビ、固い人気の歌手イ・ヒョリが人気があり、彼女たちのような女性が一般的にもてるようです。

(少女時代HP)http://girlsgeneration.smtown.com/
(アフタースクールHP)http://www.a-school.co.kr/
(ソン・タンビHP)http://www.sondambi.net/
(イ・ヒョリファンページ)http://www.hyoleeworld.com/


よくこちらではインターネットなどで、昔の人気芸能人の卒業写真や学生時代の写真、デビュー当時などの過去の写真を現在の写真といっしょにあげてあったりしますが、本来一重の人が多いです。(たまにびっくりすることがありますが…)
やはり二重がきれいという根強い考えのためか、ある年齢になるとお母さんや友達と一緒に二重にする人が多いようです。


また、韓国の人は私が見る限り骨格ががっちりしていて背が高い人が多い気がします。
もちろんやせることにも気を使いますが、ただやせるのではなく運動をして体を引き締める人が多いです。なので、やせていても腰のくびれのあるメリハリのある体型をしていて、足もすごくきれいです。


身長も基本的に年齢問わず、身長は大きいほうがいいと考えている人が多く、また最近若い人は平均身長も伸びて、芸能人だと男性は190センチ、女性は170センチ近い人がいっぱいです。


最後に…
二重でスタイルのいい‘セクシーな女性’から、最近ではボディのセクシーさを残しつつも顔立ちは‘かわいい’女性が好きという人も増えつつあるようです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > 韓国での「見た目もてる子」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について