ムックソウルより −東大門「光熙市場」

公開日 : 2010年02月25日
最終更新 :
SAKEJOOL2.bmp

2月のムックソウルよりですが、70ページに紹介されています<東大門市場>ページのトップにある「光熙市場」に行ってきました。

東大門市場で年中レザーだけを扱う店舗の集まるビルで、

ファー専門のショップやレザージャケット専門などが

所狭しと並んでいます。

ここに並ぶショップの中には、イテウォンのショップなどにも

卸している所もあり、お店の人曰く、「ソウルで一番安く買えるのは、

ここの東大門市場」とのこと。

111.png

上写真のファーベストは約28万ウォン(約21000円)、ファーのマフラーが約4万ウォン〜、左のコートは約220万ウォン(約17万円)ほどで販売されています。

価格的には並んでいる店舗はどこも同じ程度なので、

後は好きなデザインと交渉。。。で満足したショッピングが

できるのではないかと思います。

でも、強引な“カッカジュセヨ(安くしてください)”で

無理な割引の要求はできれば控えましょうね^^;;

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。