トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより - サムジギル「トーヨー」

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

ムックソウルより - サムジギル「トーヨー」

カテゴリー:地球の歩き方MOOK 投稿日:2009年12月 9日

토요-1.jpg
2009年も残り20日ほどとなってきましたね。みなさんの2009年はいかがでしたでしょうか?
今年最後の「ムックソウルより」ですが、「仁寺洞ショッピング」65ページに紹介されています
陶器ショップ「トーヨー」を訪れてみました。
ちなみに発音的には「トーヨー」より「トヨ」のほうが発音が近いと思います。

『トヨ』は、仁寺洞のメインストリートのちょうど中間あたりにあるサムジギルの2階に位置し、分かりやすい場所にあります。
ガラス張りの窓越しからもたくさんの陶器が眺められるのですが、店内にもいろいろと展示されているので、気軽に店内に入っていろいろと眺めてみるとこをオススメします。


中に入っていろいろと眺め、お店の人にどんなものが人気なのかを伺ってみました。
最近の売れ筋の陶器は、上の写真の窓際に飾られている縁のあるフタ付の器で、
フタの取っ手の花の模様がとても印象的な陶器です。
左右大きさが違い、大きなものが36,000ウォン、小さなものが28,000ウォンです。

토요2-1.jpg
その他に人気なのが、韓国風固形燃料で温める鍋(45000ウォン)。
わあ〜、韓国にもあるんですね!
これは私も韓国に来て初めてみました。

場所も場所ということで観光客も多いそうですが、私が訪れた時に地元の老婦人がショッピングを楽しまれていてよくいらっしゃるとおっしゃっているの聞くと、地元の方もよく利用されているようです。


いろんなショップの入った仁寺洞でも人気のサムジギルにあるので、こちらを訪れた際にサムジギルを楽しむのもいいかもしれません。

サムジギルの紹介は、また次回ご紹介します!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより - サムジギル「トーヨー」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について