トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより - 宮廷料理・韓定食ページ「トブロハムケ」

韓国韓国/ソウル特派員ブログ

ムックソウルより - 宮廷料理・韓定食ページ「トブロハムケ」

カテゴリー:地球の歩き方MOOK 投稿日:2009年11月24日

더불어함께-1.jpgムックソウルより、今月11月は47ページ「宮廷料理・韓定食」ページに掲載されている「トブロハンケ」という韓定食のお店に行ってきました。

大学路の路地に入ったところで、思ったより入口が質素でつい通り過ごしてしまいそうなのですが、
外の門を入ると小さな中庭が作られていて、店内入口までの通路がちょっとすてきです。

本誌でも紹介されている石焼き定食を注文してみました。(11000ウォンに値上がりしていました)
2人以上からの注文ですが、テーブルに並べきれないほどのおかずです。

私の好きな石焼きご飯を食べるコツは、ご飯が出てきたらすぐにご飯を器に移し、すぐに石焼きご飯にお茶を注ぐこと。ご飯を食べているあいだに、石焼きご飯の中のおこげご飯が石焼き鍋からとれてちょうどいいヌルンジご飯になっています。


石焼きご飯でのホクホクご飯にたくさん並ぶおかず、ヌルンジご飯に締めはデザートの伝統茶と、お値段のわりにかなり満足できます。

ただちょっとゆっくりと食事をしつつおしゃべりもはずんで長居をしてしまい、帰り際にお店の人から長いなあという目で見られていましたが・・・。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

中嶋 一恵

韓国・ソウル特派員の中嶋 一恵が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル特派員
名前:中嶋 一恵

中嶋 一恵

1997年4月より韓国に住みついて早10年。高麗大学語学院を出てソウルを紹介するインバウンドガイドブックの日本語記者を経験し、現在翻訳などの仕事を行っている。仕事のかたわら、子育てにも奮闘中。子供を通じて、さらに深い韓国社会を体験中。ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_VjP8eAqUrQ

ソウル特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル特派員 > ムックソウルより - 宮廷料理・韓定食ページ「トブロハムケ」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について