ムックソウルより −[南大門市場内]「韓国陶磁器」

公開日 : 2009年08月27日
最終更新 :
한국도자기6.jpg

今月のムックソウルからは、63ページに掲載してあります

【南大門市場】の中から3番の写真にあります「韓国陶磁器」というお店を訪れてみました。

한국도자기5.jpg

ゲート2、もしくはゲート6から入ったD棟の道沿いにあります。

ここは名前の通り‘食器’類をメインに販売している店で、店内には食器がところ狭しと並べられています。

한국도자기2.jpg

ムックでも写真で紹介されている丸い形のステンレスキムチ入れです。

日本の人もかなり買っていくようで、下の大きいほうから13,000ウォン、11,000ウォン、9,000ウォン、7,000ウォンで販売されています。

한국도자기10.jpg

ステンレスキムチ入れには丸い形の他に四角のものも販売されていて(下から40,000ウォン、30,000ウォン、20,000ウォン)、中身が一目で分かるフタの真ん中が透明になったものも販売されています。

한국도자기11.jpg

その他、スポンジがおける台所洗剤入れ(13,000ウォン)、韓国のお箸やスプーン、いろんなサイズの石焼鍋などが店先にいっぱい並んでいます。

子供のお弁当用のステンレスお箸&スプーン入れなどもあって、文化の違いを感じます。

横にもいろんなものが山積みされていたりするので、よく探すとおもしろいものが見つけられるかもしれません。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。