ムックソウルから − 【占い】「ソロン」

公開日 : 2009年07月16日
最終更新 :
ロン.jpg

縺薙s縺ォ縺。縺ッ縲br />

7月のムックソウルからのご紹介ですが、116ページ【占い】に掲載されている「ソロン」をご紹介してみたいと思います。

ロン17.jpg

蝣エ謇、地下鉄4号線「明洞」駅10番出口から徒歩1分。10番出口を出ると、ミニストップがあります。そこの細い路地を右に入ると、すぐに「ソロン」という文字の小さな看板が見えます。

3階にソロンはあるのですが、実際占いをやっていただくのは4階です。

料金は一人4万ウォンなのですが、相性を占う場合は6万ウォンとなります。

韓国のすてきな伝統家具がたくさん並べられている部屋で、占いをしていただきます。

ロン13.jpg

縺薙■繧峨蜊方法は、生年月日と生まれた時間で陰陽五行説を用いて占ってくれます。

受付のお部屋にも、陰陽五行説について日本語で書かれた説明がありますのでご覧になると参考になるかもしれません。

元々高級伝統家具や骨董品を販売されていたそうで、その関係からか自然に陰陽五行での占いを

学び、よく当たるというウワサで看板なしで見てらっしゃったとのこと。

本来は韓国のアンティーク家具などを販売されていらっしゃっるそうです。

ロン2.jpg

驛ィ螻九荳ュ縺ォ縺※繧ゅついつい目がいってしまうほど素敵なものばかりです。

実際占ってもらいますと・・・

ロン7.jpg

隧ウ縺励>蜀⒦ョケ縺ッ縺贋シ昴∴縺ァ縺阪∪縺帙s縺後もちろん日本語もお上手ですが当たってるかもしれません!!

占ってくださる時間は約30分なのですが、占ってくれ人生相談まで行ってくれるので

占ってもらった後すっきりした気分になれると思います。

私の後にいらっしゃっていた日本人の方にもちらりと感想をお伺いしてみたところ、

「すごく当たっていました〜!」

とすごくご満足の様子でした。

それからもう一つ・・・

こちらは完全予約制ということなので、メールでの予約はどうぞお忘れなく!

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。