各キー局で年末演技大賞が放送

公開日 : 2008年12月30日
最終更新 :

今年も残りわずかとなりました。旧正月を迎える韓国では、日本ならではの年末年始お正月気分を味わえないのが残念なのですが、それでも年末ということで歌謡大賞、芸能大賞、そして大晦日には演技大賞が各キー局で放送されます。

演技大賞ですが、MBCでは12月30日夜9時55分から放送予定で、同キー局で2008年度に人気だった<ベートーベンウイルス>のキム・ミョンミンや<エデンの東側>のソン・スンホン、<夜になれば>のキム・ソナなど8名の候補者が大賞の座をかけて、KBS(夜9時50分〜)とSBS(夜8時50分〜)の各キー局では31日に、 KBSでは<風の国>のソン・イルグク他8人の候補者が、 SBSではリュ・シウォン司会で<一枝梅>のイ・ジュンギ、<風の絵師>のパク・シニャン、ムン・グニョン他3人の候補者たちが大賞候補としてノミネートされています。

私が個人的に感じている全キー局の中で今年最も人気のあったドラマは、<ベートーベンウイルス>ではないでしょうか。個人的には同じ時間に放映されていた<風の絵師>を見ていたのであまり見てはいなかったのですが、テレビでの反響といい、周りの人の反応といい多くの人が<ベートーベンウイルス>を楽しみにして観てる人が多かった気がします。

このドラマの影響で、クラシックが好きになった人がすごく増え、音楽を始めた人もいるほど人気のあったドラマだったように思います。

私ももしかしたら、今年も各キー局の演技大賞をはしごしながら見つつ、新年を迎えることになりそうです。

今年の最後を迎えて一言・・・

今年もブログをご訪問いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

韓国では例年になく、不況や事件で暗いニュースの多かった年でもありましたが、そんな雰囲気に負けず、来年もさらに地元の雰囲気や情報などをお届けできるようがんばっていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!^^

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。