オススメの韓国家庭料理専門店

公開日 : 2008年06月20日
最終更新 :
밥2.jpg

ある韓国の人のオススメで韓国家庭料理の店に行ってみたのですが、カフェ的な雰囲気で味もすごくいい韓国料理の店を見つけたので、是非お教えしたいと思います。

西橋路から弘大正門前を右に曲がり、公園を過ぎたすぐ隣にあるビルの2階にある<BaB>。‘ご飯’という意味のこの店は一見カフェ風ですが、スゥントゥブチゲやテンジャンチゲ、プルコギなどを食べさせてくれる韓国家庭料理レストランです。

私が行った日もお昼時ということもありましたが、店内はいっぱいで、韓国でも有名な実力歌手のヤン・ヒウンさんがベテラン俳優さんと一緒に食事に来ていました。

밥7.jpg

この日私が食べたのはスントゥブチゲ(6,000ウォン)。ご飯とチゲの他に、その日はエホバク(韓国カボチャ)の炒め物に牛肉の煮物、ナムル、3色ジョン(チヂミ)、キムチ、サラダ、イカの辛い塩漬け、味珍味、韓国風揚げ豆腐の上品なおかずが出てきました。見た目もきれいですが、味も上品で結構おいしかったです。メインのチゲもやわらかい豆腐と卵、そして貝も入って旨みがしっかりと出ていました。

その他にテンジャンチゲ定食(6,000ウォン)、ビビンバ定食(6,000ウォン)、ウロンサムバプ(包み料理、8,000ウォン)、プルコギ定食(1人前10,000ウォン)などのメニューが用意されています。

食事時は人が席がない可能性があるので、予約していかれたほうがいいかもしれません。

<BaB弘大店>

住所:ソウル市麻浦区西橋洞362-1 2階(弘大正門前)

営業時間:11:00〜21:00

休み:日曜日

電話:02-334-1866

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。