‘朱蒙(チュモン)’のロケ地、 三韓志 (サムハンジ)テーマパークをご紹介!

公開日 : 2007年05月28日
最終更新 :
주몽 부여성전경 4083-1.jpg

‘三韓志’テーマパークは、朝鮮半島の三国時代(紀元前1世紀〜紀元後7世紀あたりに 高句麗、百済、新羅の三国が成立していた時代 )を背景としてつくられたオープンセット兼三国時代民俗村で、現在も月に2,3回ほど6月下旬から放映予定となっている韓流スター・ヨンさま主演の韓国ドラマ‘太王四神記’の撮影も

jujong.JPG

約4万5千坪の敷地に三国時代の建物がつくられたここ三韓志テーマパークには、その当時の伝統歴史文化を体験しようと韓国内からも多くの人たちが足を運んでいるそうで、朱蒙を見ている人であれば絶対にテレビで見た場所が直接見学できるはず。

ここでは、実際にチュモンでやっていたような乗馬や弓道などの体験や、その他ラクダに乗ったり餅をついたりもできるそうなので、たくさんの思い出が作ってもらえると思います。

撮影のスケジュールにより観覧できないこともあるそうなので、事前にチェックして行かれることをお勧めします。

データ

住所:全羅南道羅州市公山面新谷里2

アクセス:鉄道にて→羅州駅下車、羅州駅前から180-1番バスに乗車して三韓志テーマパークまで

(所要時間約30分)

観覧時間:9:00〜18:00

入場料:19歳以上3,000ウォン、13歳〜18歳2,500ウォン、6歳〜12歳1,000ウォン

連絡先:061-335-7008

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。