2004 MusicAlp Festival in Seoul

公開日 : 2004年11月27日
最終更新 :

 ヨーロッパが誇る室内楽フェスティバル「ミュージックアルプ・フェスティバル」が11月27日からソウルで幕を開けました。 このフェスティバルは、フランスのクルシュベ(Courchevel)で始まったミュージック・フェスティバルです。アルプスの麓にあるクルシュベルは、冬にはウィンター・スポーツを楽しむスキーマニアで賑わい、夏にはアルプスの美しい自然景観を満喫しようと多くの人が集う有名なレジャー・タウン。 休暇でここを訪れたバイオリニストのカン・ドンソクとピアニストのパスカル・ドヴァイヨンは、ここの自然や美味しい食べ物に惚れ、クルシュベルで音楽フェスティバルを開催することにしたそうです。 アルプスの小さな町から始まった「ミュージックアルプ・フェスティバル」は、世界の音楽ファンに知られ、その舞台をパリ、ソウルまで広げ、来年には東京でも開催する予定です。 特に今回のフェスティバルは、ドヴォルザーク逝去100周年を記念し、ドヴォルザークの作品とその舞台となったボヘミアを中心に、自由で個性的なボヘミアンの人々の精神世界と芸術的なロマンを伺える舞台が繰り広げられます。ソウルで世界の音楽舞台に触れるいいチャンスです。公演期間:2004年11月27日〜12月5日公演場所:ホアムアートホール問い合わせ:02-751-9606~10サイトアドレス:http://www.hoamarthall.org/2004musicalp/about01.htmlコンサートスケジュール(英語)http://www.hoamarthall.org/2004musicalp/concert01.html

2636.gif

フェスティバルサイトのボヘミアンイメージより

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。